本日の内容は、いささか私の自慢的な感じになっております。
申し訳ありません。
「おいおい。関口もいよいよ、自分のブログで自慢話するようになったか」
などと、思われるかもしれません。
そのような内容でも宜しければ、お付き合いくださーい。
そのような内容でも宜しければ、お付き合いくださーい。
と言うのは、このようなメッセージが届きました。
昨日です。
昨日です。
商圏内に配布してから、約2ヶ月が経ちました。
このメッセージは、案内チラシに対する寺地さんの感想ですね。
反響が良いとのこと。かなり嬉しかったりします。
ありがとうございます。
ちなみに、以前も触れ繰り返しになり恐縮ですが
寺地さんの新店舗案内チラシは、こんな感じです。
このメッセージは、案内チラシに対する寺地さんの感想ですね。
反響が良いとのこと。かなり嬉しかったりします。
ありがとうございます。
ちなみに、以前も触れ繰り返しになり恐縮ですが
寺地さんの新店舗案内チラシは、こんな感じです。
表面では、寺地夫婦のことを、ひたすら紹介しました。
お店や商品の売り込みではなく、まずはあいさつから行ないます。
初対面の見込み客に対して、一番最初に行なうのが、あいさつですから。
そして、裏面。
どのようなことを行なっているのか。
それらを一連にしながら、紹介しました。
その際、寺地夫婦の写真を多く掲載して
兎にも角にも、ガンガン人物紹介と言うのが基本路線。
でもって、先ほどのメッセージの続きがコチラ。
兎にも角にも、ガンガン人物紹介と言うのが基本路線。
でもって、先ほどのメッセージの続きがコチラ。
つまり、口コミに繋がる道具としても活躍している様子。
集客効果に引き続き、口コミ効果も確認でき
しかも面白いのが、見込み客が見込み客に口コミしている状況です。
その流れは初めて聞きました。面白い。
さらに、寺地さんからのメッセージは続きます。
集客効果に引き続き、口コミ効果も確認でき
しかも面白いのが、見込み客が見込み客に口コミしている状況です。
その流れは初めて聞きました。面白い。
さらに、寺地さんからのメッセージは続きます。
商店街の店舗顧客からも、お褒めの言葉をいただいたとのこと。
これはもしかして、話題になる一歩手前状態なのでしょうか。
これはもしかして、話題になる一歩手前状態なのでしょうか。
やはり、紙販促物でも紹介内容によっては
まだまだ複数の効果が得られることが、確認できました。
まだまだ複数の効果が得られることが、確認できました。
ありがとうございます。
こんな感じの自慢ネタでスミマセン。
もう一度謝ります。ゴメン。
今回の一連を通じて得た経験の一つとして
案内チラシには、人物紹介が効果的と言うこと。
こんな感じの自慢ネタでスミマセン。
もう一度謝ります。ゴメン。
今回の一連を通じて得た経験の一つとして
案内チラシには、人物紹介が効果的と言うこと。
今後も何か面白い反響が聞こえてきたら
また自慢させてください(笑)。
また自慢させてください(笑)。
ほんと、こんな関口自慢ネタに対して最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
なんか今日一日、機嫌が良い理美容経営企画室の関口でした。
なんか今日一日、機嫌が良い理美容経営企画室の関口でした。
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今後開催予定 理容師カフェ ※一部、関連イベントもあります
【11月6日(月)開催 AGAクリニック協業作戦の説明会】
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いまジワジワ問合せが多い謎の企画がこれです。
お申込みは↓↓↓以下の告知サイトで。
AGAクリニック×理容室 協業作戦説明会 夢のコラボ企画が実現!?
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※11月6日の内容と同じです。
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私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。
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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
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この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。
詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ
購読料一部756円(税込み)+送料をご送金ください。
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購入号(新刊は2016年 秋・冬号)
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)
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ご担当者名をお知らせください。
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そうそう。
毎回、ご購読いただく読者から
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
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同システムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
※もちろん、わんこそばシステムでなく
各号とも単体によるご購読いただけます。
「次号以降はお願いする度に連絡する」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
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いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。