理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

理容室や美容室、ヘアサロンなどのブログ記事更新方法について思った些末なこと


理容室や美容室などヘアサロンがブログを通じて

店舗情報を日々、紹介する必要性は各方面から聞こえてきます。


人によっては、毎日更新することで

多くの記事を紹介することが効果的とも言います。


ちなみに↓↓↓以下の写真は、先月の当ブログ更新状況。

イメージ 1

このカレンダー内の数字の下に線が引かれている日が

ブログ記事更新日となります。


私の場合、毎日の更新は避けており

1週間のうち1~2日の休日を設けています。

赤丸の日がブログ更新を行なわなかった日。

イメージ 2

理由は、この方が自然だから。

毎日更新することがダメと言う話ではなく

私の感覚からすると、休日がない状況は不自然に映るんです。


だから何なんだよ、と聞かれたら

特に何か答えられる訳ではありませんが

まぁ、私なりに感じたブログ更新における小技とでも言うのでしょうか。


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます。

ブログ記事更新の際に心得ているのは

周囲の面白い方々を紹介すると、長続きできると思っている

理美容経営企画室の関口でした。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。
 

4つの講習会に延べ200人以上が参加した宮城・理容師カフェ。

理容組合と理容師カフェの共同開催と言う珍しい展開です。

その一日を振り返るスライドショーが、コチラ。



私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※

この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。

詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。


相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。

発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ

購読料一部756円(税込み)をご送金ください。


【お問い合わせ/お申し込み先】


「新聞送れ!」とご記入いただき
 
購入号(新刊は2016年 冬号)

購入部数(もちろん、1部から購入可能です)

発送先の住所

サロン名

ご担当者名をお知らせください。


そうそう。


毎回、ご購読いただく読者から


「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」

と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。

同システムを希望される方は


「わんこそばシステムで」と付け加えてください。


※もちろん、わんこそばシステムでなく

各号とも単体によるご購読いただけます。

「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。

※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。


いつもお世話になっている、みんなの取り組みを

多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって

再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
 
ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。