理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

赤沼さんが毎日描く渋い店頭置き看板が、一部の理容師たちに人気です。地味なんですが確実に拡散する情報発信方法。制作過程の動画撮影に成功しました


東京・東長崎ヘアサロンセブン赤沼さんが日々、更新している店頭置き看板。

その渋い内容に対して、一部の理容師たちがザワザワしています。

と言うことで今朝、更新現場に突入してきました。

イメージ 2

本日は小雨が降っているため、雨除けシートが被せられ登場。

晴天の日は、店頭で描き込んでいると言います。

イメージ 3

更新内容を決め、黒板型の置き看板にチョークで描き込みます。

完成までの時間は20分前後らしく、休日以外は毎日更新。

イメージ 1

完成後はスマートフォンで撮影して、ウエブ上で情報発信。

すると、店頭のみならずインスタグラムやフェイスブック

ツイッター、ホームページなどで一挙に拡散され、多くの人たちの目に触れます。


地味な作業ですが、毎日繰り返し行なわれているので

情報量が着々と増えると同時に、ジワジワと人気も高まっているのが現状。

と言うことで、途中からですが、更新風景を動画撮影してきました。

気になる方がいましたら↓↓↓以下のユーチューブをご覧ください。



今度は晴れた日に伺って、店頭で描いている風景を

動画撮影したいなーなどと思っている、理美容経営企画室の関口でした。

店頭置き看板のウエブ展開は、今後も色々面白くなると思っております。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡     

今後開催予定の理容師カフェ

【9月19日(火)開催 東京・理容師カフェ】

あなただけが作れる販促物を、みんなと一緒に作りませんか?

東京・理容師カフェ秋の筆文字POP講習会 (詳細は決まり次第、紹介します)


【10月16日(月)開催 北海道・理容師カフェ】

理容師カフェの中でも、特に女性理容師に人気を博している

筆文字POP講習会とパステルアート体験。その連動講習会が開催。
                 
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。
                 

                 
私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
                 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※

この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。

詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。



相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。

発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ

購読料一部756円(税込み)+送料をご送金ください。


【お問い合わせ/お申し込み先】

「新聞送れ!」とご記入いただき

購入号(新刊は2016年 秋・冬号)

購入部数(もちろん、1部から購入可能です)

発送先の住所

サロン名

ご担当者名をお知らせください。

                 
そうそう。

毎回、ご購読いただく読者から

「その都度、申込みするのが
面倒なんだけどさ・・・」

と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。

同システムを希望される方は

「わんこそばシステムで」と付け加えてください。


※もちろん、わんこそばシステムでなく

各号とも単体によるご購読いただけます。

「次号以降はお願いする度に連絡する」と言われるまで今後、送り続けますね。

※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。


いつもお世話になっている、みんなの取り組みを

多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって

再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが

ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。


#理容師カフェ #理容室経営 #ヘアサロン経営 #販促 #理容師 #ニュースレター