理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

スライムレベル99作戦 小さな顧客感動を継続提供することで、人が集まる販促実例とは


昨晩、東京・理容師カフェ ナゼル関連アイテム活用術の懇親会で

みなさん一様に「これ美味しい」と絶賛していたのが、コチラです。

イメージ 1

東京・高田馬場にある大衆酒場 大ちゃんの名物料理、大ちゃん焼きです。

全員、第一印象は「あ。はいはい。オムレツっすね~」みたいな感じで

ひと口食べると・・・「ウマっ!」「なにこれ。おいしいじゃん」「ねね。これ食べてみてよ。おいしいから」

各自、そのようなリアクションとなり、終盤には再度追加注文するほどでした。


商品やサービスに実力があれば

それらを体験した人たちが抱く感動と言うのは

最初に抱く印象(ハードル)が低ければ低いほど

大きく響く可能性が高まると言うことです。


となればです。


まだご来店されていない見込み客

もしくは、希望されていた提案を紹介したい顧客に対して

何かを伝える際、必要以上に大げさに紹介することは

むしろ逆効果になりかねません。


もっと言えば、毎回、期待値が限りなくゼロに近い施術内容

接客、さらには商品などがあれば、小さな感動が生まれることになり

結果、誰かに伝えたくなり、もう一度体験したり、購入することになります。


または、私のようにブログやフェイスブックを通じて

お店を紹介する人もいるでしょう。


この繰り返しによって、ジワジワと人が集まる。


大ちゃん焼きを食べて、ワーワー盛り上がっている

みなさんの表情を目の当たりにして

改めて商売の基本とは何ぞやと、再認識した昨晩の懇親会です。


そんな大ちゃん焼きですが、どれだけ凄いのか。

昨晩、私なりに表現したのは「レベル99のスライム」です。


見るからに可愛らしい外見から油断して、適当に攻撃したものの

その反撃で、ニコニコしながらメラガイヤーをくらう感じでしょうか。


自分たちのお店や施術内容、働く人たちを大げさに表現するのであれば

その前に、小さな感動を数多く提供する方が効果的。


これをいかがでしょうか、スライムレベル99作戦と

今、勝手に命名した理美容経営企画室の関口でした。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今後の理容師カフェ情報

11月9日(月) 東京

11月16日(月) 奈良
 
11月24日(火) 東京
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
       
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
理容師同士、理容師と誰かのご縁を結ぶ場。それが理容師カフェ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2015年 秋号。
 
詳細を知りたい方は、以下のリンク先からご確認ください。

 

【みんなの現場新聞 購読方法は以下です】

読者のみなさんに好評の、わんこそばシステム。
 
「ストップ」と言うまで送り続ける仕組み
 
以下のような方に人気です。


・毎回申込みをするのが面倒な方

・いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう人
 

「そうそう。それ私」と思った方は

「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら

「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。

※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
 

相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
 
同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。


【お問い合わせ/お申し込み先】
 
「新聞送れ!」とご記入いただき

わんこそばシステムを希望される方は

「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
 

購入号(新刊は2015年 秋号)

購入部数(もちろん、1部から購入可能です)

発送先の住所

サロン名

ご担当者名をお知らせください。

いつもお世話になっている、みんなの取り組みを

多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって

再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが

へアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今後の理容師カフェ情報

11月9日(月) 東京

11月16日(月) 奈良
 
11月24日(火) 東京
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
       
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
理容師同士、理容師と誰かのご縁を結ぶ場。それが理容師カフェ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2015年 秋号。
 
詳細を知りたい方は、以下のリンク先からご確認ください。

 

【みんなの現場新聞 購読方法は以下です】

読者のみなさんに好評の、わんこそばシステム。
 
「ストップ」と言うまで送り続ける仕組み
 
以下のような方に人気です。


・毎回申込みをするのが面倒な方

・いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう人
 

「そうそう。それ私」と思った方は

「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら

「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。

※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
 

相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
 
同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。


【お問い合わせ/お申し込み先】
 
「新聞送れ!」とご記入いただき

わんこそばシステムを希望される方は

「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
 

購入号(新刊は2015年 秋号)

購入部数(もちろん、1部から購入可能です)

発送先の住所

サロン名

ご担当者名をお知らせください。

いつもお世話になっている、みんなの取り組みを

多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって

再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが

へアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。