昨晩、東京・理容師カフェ ナゼル関連アイテム活用術の懇親会で
みなさん一様に「これ美味しい」と絶賛していたのが、コチラです。
全員、第一印象は「あ。はいはい。オムレツっすね~」みたいな感じで
ひと口食べると・・・「ウマっ!」「なにこれ。おいしいじゃん」「ねね。これ食べてみてよ。おいしいから」
各自、そのようなリアクションとなり、終盤には再度追加注文するほどでした。
商品やサービスに実力があれば
それらを体験した人たちが抱く感動と言うのは
最初に抱く印象(ハードル)が低ければ低いほど
大きく響く可能性が高まると言うことです。
となればです。
まだご来店されていない見込み客
もしくは、希望されていた提案を紹介したい顧客に対して
何かを伝える際、必要以上に大げさに紹介することは
むしろ逆効果になりかねません。
もっと言えば、毎回、期待値が限りなくゼロに近い施術内容
接客、さらには商品などがあれば、小さな感動が生まれることになり
結果、誰かに伝えたくなり、もう一度体験したり、購入することになります。
または、私のようにブログやフェイスブックを通じて
お店を紹介する人もいるでしょう。
この繰り返しによって、ジワジワと人が集まる。
大ちゃん焼きを食べて、ワーワー盛り上がっている
みなさんの表情を目の当たりにして
改めて商売の基本とは何ぞやと、再認識した昨晩の懇親会です。
そんな大ちゃん焼きですが、どれだけ凄いのか。
昨晩、私なりに表現したのは「レベル99のスライム」です。
見るからに可愛らしい外見から油断して、適当に攻撃したものの
その反撃で、ニコニコしながらメラガイヤーをくらう感じでしょうか。
自分たちのお店や施術内容、働く人たちを大げさに表現するのであれば
その前に、小さな感動を数多く提供する方が効果的。
これをいかがでしょうか、スライムレベル99作戦と
今、勝手に命名した理美容経営企画室の関口でした。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今後の理容師カフェ情報
11月9日(月) 東京
11月16日(月) 奈良
11月24日(火) 東京
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
理容師同士、理容師と誰かのご縁を結ぶ場。それが理容師カフェ
理容師同士、理容師と誰かのご縁を結ぶ場。それが理容師カフェ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2015年 秋号。
詳細を知りたい方は、以下のリンク先からご確認ください。
【みんなの現場新聞 購読方法は以下です】
読者のみなさんに好評の、わんこそばシステム。
「ストップ」と言うまで送り続ける仕組み
以下のような方に人気です。
・毎回申込みをするのが面倒な方
・いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう人
「そうそう。それ私」と思った方は
「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
わんこそばシステムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
購入号(新刊は2015年 秋号)
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)
発送先の住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
へアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今後の理容師カフェ情報
11月9日(月) 東京
11月16日(月) 奈良
11月24日(火) 東京
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
理容師同士、理容師と誰かのご縁を結ぶ場。それが理容師カフェ
理容師同士、理容師と誰かのご縁を結ぶ場。それが理容師カフェ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2015年 秋号。
詳細を知りたい方は、以下のリンク先からご確認ください。
【みんなの現場新聞 購読方法は以下です】
読者のみなさんに好評の、わんこそばシステム。
「ストップ」と言うまで送り続ける仕組み
以下のような方に人気です。
・毎回申込みをするのが面倒な方
・いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう人
「そうそう。それ私」と思った方は
「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
わんこそばシステムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
購入号(新刊は2015年 秋号)
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)
発送先の住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
へアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。