今回の内容をザックリ紹介すると・・・
1 不安あおり系の典型的な販促チラシが届く
2 読み込んでいくと巧妙に出来ており、店販シャンプーにも置き換えられるので興味を抱く
3 この後の展開が気になるので、お試しセットを注文してみようと思う
昨晩、このような印象深い販促チラシが、当家の郵便受けにありました。
私が好きではない、不安あおり系の典型例。
まずは、同業他社を否定しつつ
徐々に、その打開策として自社製品の購入へと移行する流れです。
裏面には、こんな感じで続きます。
実に巧妙に出来ていて、その展開も含めた一連に興味を抱きました。
一番最初に思ったのは、文中にある「米」を「シャンプー」に置き換えてみると
あら不思議、店販シャンプーの販促チラシに早変わりしませんか。
そして、もう一点。
この販促チラシで、商品を直接的に売り込んでいないと言うこと。
間接的には、商品情報の紹介になっていますが
まずは見込み客の住所一覧を作るための、案内なのです。
ですから、商品の詳細情報はもとより、価格すら触れていません。
むしろ、この段階では価格情報は必要ありませんので、当然と言えば当然。
興味を抱いてくれた人たちだけの、反響
そして、今後活用していくであろう
販促チラシの送付先一覧制作における、情報が欲しいのです。
だから最後に、お試しセットを送ると締めくくられております。
この後の展開が気になるので、お試しセットを注文してみようと思います。
まだまだ警戒している私に対して、どのような角度から攻めてこられるのか。
興味があるのは、その一点。
さて、どう出るのでしょうか。
もし、みなさんの中で私同様、興味を抱いてしまったら
お試しセットをご自身で注文してみるのも
販促脳を鍛える効果的な手段となりますが、いかがでしょうか。
先着50名分のみらしいので、お早目に(笑)。
どちらにしても、店販シャンプーの伝え方として
何か一つでも参考事例が得られるように、情報収集いたしますね。
相変わらず、このような人柱的な展開が何気に好きな
理美容経営企画室の関口でした。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今後の理容師カフェ情報
9月14日(月) 大阪
大阪理容師カフェ Wかしわ〜ずの筆文字・パステルセミナー 満席となりました。ありがとうございます。
9月15日(火) 東京
脳疲労解消 本格ヘッドスパ・理容師カフェ 満席となりました。ありがとうございます。
9月29日(火) 東京
10月5日(月) 石川
10月19日(月) 東京
10月26日(月) 大阪
11月16日(月) 奈良
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2015年 夏号。
詳細を知りたい方は、以下のリンク先からご確認ください。
【みんなの現場新聞 購読方法は以下です】
読者のみなさんに好評の、わんこそばシステム。
「ストップ」と言うまで送り続ける仕組み
以下のような方に人気です。
・毎回申込みをするのが面倒な方
・いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう人
「そうそう。それ私」と思った方は
「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
購読価格はカラー化にともない、今回から1部756円円(税込)+送料100円とさせてもらいます。
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
わんこそばシステムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
購入号(新刊は2015年 夏号)
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)
発送先の住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
へアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。