理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

さて。この理容師ならではの新しい武器を、どのように使いこなすか。お顔そり、シェービングとは若干、変化をつけたら面白いことになりそうです


今回の内容をザックリ紹介すると・・・

1 ナゼル+スチームタオルが気持ち良い

2 炭繊維クレンジング剤 ブラックラッシュを使ったシャンプー

3 そして、タオルヘッドスパ


昨日は、新感覚理容技術NAZERU(ナゼル)の認定講習会でした。

会場は、東京・目黒の髪やで、矢部店長と千葉さんのお気遣いによって

楽しく情報共有できました。ありがとうございます。

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ちなみに、終了後には、このような繁盛店で懇親会を開催。

聞けばここ、目黒で有名な超繁盛店とのことで、なんか得した気分になりました。

イメージ 2

第一部では講師の緑川さんから、ナゼルについての説明とデモストが行なわれ

その後、相モデルとなり実際に行ないます。

イメージ 3

今回のアイデアは、理容室に存在するスチームタオルを

施術前や施術後に使用すると、顧客満足度が高まると言うことでした。

ご用意いただきました、髪やの千葉さん、ありがとうございます。


そうそう。

終了後には、みなさんの感想を共有しつつ

動画撮影も行ないましたので、ご興味がある方は、ご覧ください。


第二部でナゼルの一連を情報共有して

その効果を体感された後は、第三部となります。


ナゼル施術のクレンジングの際に使用する

ブラックラッシュを頭皮にも活用することで

加齢臭対策のみならず、ボリュームアップにも効果的と言うので、デモストが行なわれました。


と言うことで、動画撮影を矢部店長に行なってもらいましたので、アップしました。

矢部店長、ありがとうございます。



そして、↑こちらの動画はブラックラッシュとタオルを活用したヘッドスパ

緑川さんのヘアサロンで人気を博している新メニューとのこと。

これから暑くなる季節だからこそ、このような暖かさを感じるメニューが効果的と言います。


今後、ナゼルは北海道にてデモストが行なわれ

茨城では認定講習会が予定されています。

みなさんの地域でも開催したい場合は ribiyomp@yahoo.co.jp (担当・関口)までご一報ください。

イメージ 4

もうみなさんお気付きだと思いますが

手の甲と指先の角質ケアと言うのは、序章に過ぎません。


その後、ポンポンと連動する流れの先

そして、グイグイ広がる横展開などこそが

ナゼルを行なう本来の意味であり、ご参加いただきましたナゼリストは

自店への落とし込みを色々と考えていることでしょう。


さて、次回はいつ開催しようかな。


ご参加いただきました、みなさま。

会場をお貸し頂きました髪やのみなさん。

緑川さん。ありがとうございます。


髪や目黒店が、想像以上に面白かった理美容経営企画室の関口です。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

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3~4月に開催予定の理容師カフェ一覧は、以下のリンク先です。

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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です


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みんなの現場新聞2014年 秋号が12月25日(木)に完成しました。
 
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と言っても、わんこそばみたいに
 
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相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しているので

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「新聞送れ!」とご記入いただき
 
わんこそばシステムを希望される方は
 
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
 

購入号(新刊は2014年 秋号)
 
購入部数
 
もちろん、1部から購入可能です。
 
 
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多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
 
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ヘアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。