理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

今年の夏休みの思い出は、絵日記にして店内に貼ってみませんか? ヘアサロン最強の販促方法


去年のヘアサロン販促実例集 みんなの現場新聞 秋号を見てみると

このような面白い取り組みが掲載されています。

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いつもお世話になっている東京・雑司ヶ谷WEEDの販促実例です。

ヘアサロンでの最強の商品は、働くスタッフたち。

であるならば、このようにスタッフたちを紹介するのが

まずは基本的な販促だと考えます。


特に来週あたりからでしょうか、ヘアサロンの夏季休暇が集中するのは。

もし宜しければ、いかがでしょうか、このように絵日記風にしながら

お客さまに報告してみるのも、手段の一つです。

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感動体験は、ぜひお客さまと共有したいもの。

会話の切っ掛けにも繋がることでしょう。

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8番ラーメン・・・知らなかったです。

と言う様に、みなさんの生まれ故郷だけにある特産品は

案外、知らないお客さまは多いかも。

であれば、伝えてみてはいかがでしょうか。盛り上がりますから。

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ビールかよ!

と、ついつい突っ込みを入れたくなる内容も、面白いですよね。

何人のお客さまから突っ込みが入ったのか、知りたいところです。

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休日の体験を、いかに日々のサロンワークを通じて、お客さまに還元するのか。

お客さまが嬉しいことの一つに、スタッフたちの成長があると思います。


スタッフの成長=接客対応が上達。

その結果、お客さま自身が今以上に嬉しくなる体験ができるから。


どうですか。

みなさんも、今年の夏休みの報告は、絵日記にしながら紹介してみませんか?


ポイントは、お客さまとの接客ツールであることを意識すること。

今回の絵日記からは「感動体験の共有」 「新発見」

「突っ込みどころ」 「お客さまへの還元宣言」

この4点の重要性を再認識いたしました。

ありがとうございます。


みんなの夏休み絵日記を一挙に公開したら

なんか面白くなりそうな予感がしている、理美容経営企画室の関口でした。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

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今後の理容師カフェ情報

9月14日(月) 大阪

9月29日(火) 東京

10月5日(月) 石川

10月26日(月) 大阪

11月16日(月) 奈良

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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
 
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です
 
 
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この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2015年 夏号。

詳細を知りたい方は、以下のリンク先からご確認ください。
 


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購読価格はカラー化にともない、今回から1部756円円(税込)+送料100円とさせてもらいます。

相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
 
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多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって

再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが

へアサロン販促実例集 みんなの現新聞なのです。