去年のヘアサロン販促実例集 みんなの現場新聞 秋号を見てみると
このような面白い取り組みが掲載されています。
ヘアサロンでの最強の商品は、働くスタッフたち。
であるならば、このようにスタッフたちを紹介するのが
まずは基本的な販促だと考えます。
特に来週あたりからでしょうか、ヘアサロンの夏季休暇が集中するのは。
もし宜しければ、いかがでしょうか、このように絵日記風にしながら
お客さまに報告してみるのも、手段の一つです。
感動体験は、ぜひお客さまと共有したいもの。
会話の切っ掛けにも繋がることでしょう。
8番ラーメン・・・知らなかったです。
と言う様に、みなさんの生まれ故郷だけにある特産品は
案外、知らないお客さまは多いかも。
であれば、伝えてみてはいかがでしょうか。盛り上がりますから。
ビールかよ!
と、ついつい突っ込みを入れたくなる内容も、面白いですよね。
何人のお客さまから突っ込みが入ったのか、知りたいところです。
休日の体験を、いかに日々のサロンワークを通じて、お客さまに還元するのか。
お客さまが嬉しいことの一つに、スタッフたちの成長があると思います。
スタッフの成長=接客対応が上達。
その結果、お客さま自身が今以上に嬉しくなる体験ができるから。
どうですか。
みなさんも、今年の夏休みの報告は、絵日記にしながら紹介してみませんか?
ポイントは、お客さまとの接客ツールであることを意識すること。
今回の絵日記からは「感動体験の共有」 「新発見」
「突っ込みどころ」 「お客さまへの還元宣言」
この4点の重要性を再認識いたしました。
ありがとうございます。
みんなの夏休み絵日記を一挙に公開したら
なんか面白くなりそうな予感がしている、理美容経営企画室の関口でした。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今後の理容師カフェ情報
9月14日(月) 大阪
9月29日(火) 東京
10月5日(月) 石川
10月26日(月) 大阪
11月16日(月) 奈良
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2015年 夏号。
詳細を知りたい方は、以下のリンク先からご確認ください。
【みんなの現場新聞 購読方法は以下です】
読者のみなさんに好評の、わんこそばシステム。
「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みです。
以下のような方に人気です。
・毎回申込みをするのが面倒な方
・いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう人
「そうそう。それ私」と思った方は
「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
購読価格はカラー化にともない、今回から1部756円円(税込)+送料100円とさせてもらいます。
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
わんこそばシステムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
購入号(新刊は2015年 夏号)
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)
発送先の住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
へアサロン販促実例集 みんなの現新聞なのです。