理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

寅さんが実践。売れる販促術。あなたも思わず買いたくなる⁉ 美容運営管理授業のひとコマ


本日取材させていただきました、美容専門学校の運営管理授業。

講師の本村さんは、原宿で働く現役ヘアスタイリスト。

1対1の接客を心がけ、予約は常に1ヶ月待ちと言う人気美容師でもあります


また、朝活と題して早朝6時30分からの予約対応を行ない

理美容業界誌、一般誌など多くのマスコミでも紹介されています。


そんな本村さんですが、エクスマと言う販促教室の受講生であり

実体験からの気付きに、エクスマで学んだことを加えて

運営管理授業に落とし込んでいるから、面白いのです。


今日のテーマは「価値を伝える」ですが

例えば、寅さん。


・・・え? 

なんで急に寅さん???


と思った方もいると思いますが、このような動画を見ながら

価値を伝える重要性を、学生たちと共有していきました。



いかがでしょうか。

エンピツを、例えばシャンプーに置き換えてみると

もしかしたら、店販に繋がるかもしれません。


本村さんの美容運営管理授業では

教科書を使わないで、教科書に載っている内容を伝えております。


それらは、今思ったのですが、本村さん自身が

美容運営管理授業の価値を、学生たちに伝えているんですね。


価値を伝える。


この一言は奥深いし、面白いなーと思っている

理美容経営企画室の関口でした。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

7月開催予定の理容師カフェ

7月6日(月)

7月7日(火)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



☆彡☆彡☆彡 お知らせ ☆彡☆彡☆彡 

みんなの現場新聞2015年 春号が完成しました。

ご興味がある方は、↓↓↓以下のタイトルをクリックされると、詳細が確認できます。 


読者のみなさんに好評の、わんこそばシステム。

「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みですが
 
毎回申込みをするのが面倒な方
 
いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう方などがいましたら
 
「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら
 
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
 
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。


価格は従来通り、1部540円(税込/次号夏号より756円)+送料で
 
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しているので

同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。


【お問い合わせ/お申し込み先】
 
 
「新聞送れ!」とご記入いただき

 
わんこそばシステムを希望される方は
 
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
 

購入号(新刊は2015年 春号)
 
購入部数
 
もちろん、1部から購入可能です。
 
 
住所
 
サロン名
 
ご担当者名をお知らせください。
 
 
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
 
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
 
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
 
へアサロン販促実例集 みんなの現新聞なのです。