本日取材させていただきました、美容専門学校の運営管理授業。
講師の本村さんは、原宿で働く現役ヘアスタイリスト。
1対1の接客を心がけ、予約は常に1ヶ月待ちと言う人気美容師でもあります
また、朝活と題して早朝6時30分からの予約対応を行ない
理美容業界誌、一般誌など多くのマスコミでも紹介されています。
そんな本村さんですが、エクスマと言う販促教室の受講生であり
実体験からの気付きに、エクスマで学んだことを加えて
運営管理授業に落とし込んでいるから、面白いのです。
今日のテーマは「価値を伝える」ですが
例えば、寅さん。
・・・え?
なんで急に寅さん???
と思った方もいると思いますが、このような動画を見ながら
価値を伝える重要性を、学生たちと共有していきました。
いかがでしょうか。
エンピツを、例えばシャンプーに置き換えてみると
もしかしたら、店販に繋がるかもしれません。
本村さんの美容運営管理授業では
教科書を使わないで、教科書に載っている内容を伝えております。
それらは、今思ったのですが、本村さん自身が
美容運営管理授業の価値を、学生たちに伝えているんですね。
価値を伝える。
この一言は奥深いし、面白いなーと思っている
理美容経営企画室の関口でした。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
7月開催予定の理容師カフェ
7月6日(月)
7月7日(火)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
☆彡☆彡☆彡 お知らせ ☆彡☆彡☆彡
みんなの現場新聞2015年 春号が完成しました。
ご興味がある方は、↓↓↓以下のタイトルをクリックされると、詳細が確認できます。
読者のみなさんに好評の、わんこそばシステム。
「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みですが
毎回申込みをするのが面倒な方
いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう方などがいましたら
「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
価格は従来通り、1部540円(税込/次号夏号より756円)+送料で
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しているので
同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
わんこそばシステムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
購入号(新刊は2015年 春号)
購入部数
もちろん、1部から購入可能です。
住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
へアサロン販促実例集 みんなの現新聞なのです。