本日は神奈川・江田の髪工房に遊びに行きました。
事の発端は、少し前。
店長の横浜さんがフェイスブックで
従業員のカットモデルを募集していると、書き込んでいました。
で、例によって、このような内容に反応するのが、そうです。
ハイ。私です。
「天頂部が薄くなってきた44歳の自営業者ですが、宜しいですか」
と、コメントするとご快諾いただき、伺ってきました。
到着するなり早速、そうです。
販促物チェックです。
お見事~。さすがの展開です。
売り込みではなく、情報発信。
でも結果的に、読んだ人が気付かないまま、キッチリ売り込まれている。
でも結果的に、読んだ人が気付かないまま、キッチリ売り込まれている。
要約すると、そうなります。
なるほど。
この販促事例こそ、昨日更新したエクスマ的な情報発信そのものです。
詳しくは↓↓↓の昨日のブログで。
コチラは定期的に開催されている、店内イベントの報告です。
企画・実践・報告。
この顧客巻き込み企画を繰り返し、継続開催している
理容室・美容室・ヘアサロンは貴重かもしれません。
近隣店舗の紹介もオシャレです。
平積みよりも、このような感じの方が印象が強く残ります。
さすが。
スマホで撮影していて「はっ。今日はカットモデルだった」と思い出し
慌てて手に持つなどを預かっていただき、理容イスに座りました。
その後は色んな話で盛り上がったのですが
まぁ、その辺の話は、また改めて。
想像以上の販促物が多い、髪工房の初訪店報告でした。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
理美容経営企画室の関口でした。
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今後開催予定の理容師カフェ
【4月10日(月)開催 東京・理容師カフェ】
理容師夫婦で売上げ100万円ではなく、夫が税抜きで月間個人売上げ100万円。
そして、奥さまは税込みですが月間個人売上げ100万円と言うお二人と経営者の公開取材。
【5月8日(月)開催 東京・理容師カフェ】
東京理容競技大会会場の小ホール入り口付近で行なう理容師カフェ。
【5月9日(火)開催 栃木・理容師カフェ】
ダブルカシワーズが栃木で筆パス作りのコツを伝えます。
また、講師2人の合作POPの展示会も当日行ないますので、ガンガン撮影してください。
【6月12日(月)開催 大阪理容師カフェ】
個人売上げ双方100万円越えと言う、あの、すごい理容師夫婦&経営者が関西初進出。
理容室経営の理想論は聞きません。結果論と、そこから考えられる成功要因の公開取材。
【7月3日(月)開催 熊本・理容師カフェ】
元・理容師&理美容業界誌編集者が、新規客に成り済まし理容室や美容室を訪店。
そこでの気付きや、繁盛理容室の販促実例、過去の理容師カフェについても触れていきます。
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理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。
私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。
小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
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この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。
詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ
購読料一部756円(税込み)+送料をご送金ください。
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購入号(新刊は2016年 秋・冬号)
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ご担当者名をお知らせください。
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そうそう。
毎回、ご購読いただく読者から
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。
同システムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
※もちろん、わんこそばシステムでなく
各号とも単体によるご購読いただけます。
「次号以降はお願いする度に連絡する」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
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いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
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ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。