理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

【連絡事項】お顔そり・理容師カフェ「店販編」にご参加のみなさまへ


先ほど、来週開催のお顔そり・理容師カフェにご参加いただくみなさんに

メールを一斉送信させていただきました。


その内容は、当日のお持ち物についてです。

まぁ、要約すると「何か商品一つ持ってきて」と言うこと。

念のため、コチラでも同じ文章を貼っておきます。



毎度どうもです。こんにちは。

理美容経営企画室の関口です。


来週のお顔そり・理容師カフェにご参加いただくみなさん。

今回もお付き合いいただき、ありがとうございます。


さて、店販編となる今回では、みなさまが好きな商品

もしくは伝えたい商品、または今貴店で売れている商品を一つご持参願えますでしょうか?


察しの良いみなさんですから、その理由は、もう薄々感じていると思いますが

そうです、みなさんが持参された商品を使って、実際にロープレするのです。


ですから、当日は伝え方のコツを学び、共有しながら練習を行なうので

翌日からの接客対応でも活用できるのです。


と言うことで、来週のお顔そり・理容師カフェ、どうぞよろしくお願いいたします。


あ。お名刺をお忘れなく。

例によって、冒頭に名刺交換タイムを設けますので。


失礼いたします。

ありがとうございます。


追記

もし懇親会の参加・欠席で変更がありましたら

事前にお願いできれば幸いです。



さて、いよいよ来週となりましたが

前回の課題と改善についても、報告させてください。

イメージ 1

【問題点】 
嬉しいことに、会場定員ギリギリのお申込みをいただき、いささか圧迫感があった。

【改善策】
前回の会場の二倍の空間を確保いたしましたので、ご安心ください。


【問題点】
空調が効かなくて暑かった。

【改善策】
前回の途中から、すでに改善されていましたので、今回は最初から適温を保ちます。


と言うことで、お顔そり売上げ100万円を超えている女性理容師が

その販促実例を、店販に絞り込みつつ情報共有。


さらに、ロープレで練習も行なっちゃう理容師カフェは、来週開催。

ご参加いただくみなさん、よろしくお願いいたします。

イメージ 2

まだお申込みされていない方がいましたら

↓↓↓以下の告知サイトからお申込み願います。



みんなが好きな商品の価値を、お客さまに伝えましょう。

おー!


なんか楽しみになってきた理美容経営企画室の関口でした。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

7月開催予定の理容師カフェ

7月6日(月)

7月7日(火)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



☆彡☆彡☆彡 お知らせ ☆彡☆彡☆彡 

みんなの現場新聞2015年 春号が完成しました。

ご興味がある方は、↓↓↓以下のタイトルをクリックされると、詳細が確認できます。 


読者のみなさんに好評の、わんこそばシステム。

「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みですが
 
毎回申込みをするのが面倒な方
 
いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう方などがいましたら
 
「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら
 
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
 
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。


価格は従来通り、1部540円(税込/次号夏号より756円)+送料で
 
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しているので

同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。


【お問い合わせ/お申し込み先】
 
 
「新聞送れ!」とご記入いただき

 
わんこそばシステムを希望される方は
 
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
 

購入号(新刊は2015年 春号)
 
購入部数
 
もちろん、1部から購入可能です。
 
 
住所
 
サロン名
 
ご担当者名をお知らせください。
 
 
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
 
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
 
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
 
へアサロン販促実例集 みんなの現新聞なのです。