なんか最近、ユーチューブの動画をアップすることが多くなっているかも。
などと思った今週のフェイスブック投稿記事の振り返りです。
と言うことでスタート。
本日の理容師カフェ。
開始前に早速、商談で盛り上がる参加者同士。
お二人は初対面。
講師曰く、今回の参加者は統計学データ的に、ある
共通点が存在しているとのこと。
であれば、この初対面の二人の打ち解け方も妙に納得。
2月9日(月)
本日の東京・理容師カフェ。
統計学データの活用方法が今回のテーマです。
で、実験として、途中経過報告の動画ビデオを、アップしてみまーす。
これから、数字で見るタイプ別、効果的な接客方法、店販アプローチに入ります。
2月10日(火)
そうそう。
この動画探しておりました。
ありがとうございます。
2月11日(水)
昨日の打合せ。
予定時間の少し前に到着すると
「ごめーん」
「すぐに行くから、その先にあるガストで待っていて」と言われます。
説明された場所にガストはない。
……あ。
ここか(写真)。
2月11日(水)
そうそう。
4月に奈良に行くんです。
関西地方の方、ご都合が合いましたら
みんなでワーワー騒ぎながら
色んな販促実例を情報共有したり発見してみませんか?
大月さん、いつもお気遣いありがとうございます。
2月11日(水)
マイティ井上らしい感じがしますが
オースイ・スープレックスと言うネーミングが
結構、興味深いです。
2月12日(木)
コレを見て思います。
理容室・美容室が発刊しているニュースレターコンテスト
みたいなイベントはどうだろうか、と。
2月12日(木)
本庄 孝好さんから連絡があり、あーだこーだと話しつつ最後に
「関口のスマホに保存されている、色んなヘアサロンの販促実例の写真」
「一度、洗いざらい全部見せろ」となり
3月10(火)初の美容師カフェを東京都内の、どこかディープな場所で開催する流れになりました。
っちゅーか、集まるのでしょうか参加者。
まぁ。参加者が少ない場合、色んなヘアサロンに
一緒に遊びに行くと言う企画への変更も考えております。
2月13日(金)
ここ。
もう飲食店ではなく、旅行代理店かも。
この販促物は「どこでもドアPOP」とでも言うのでしょうか。
ザワッと逆流する何かを感じた、痛恨の一撃みたいな販促物。
お見事。
2月14日(土)
嫁から。。。
賞味期限過ぎてる。。。
2月15日(日)
地元メディアをテーマに、成功事例を複数紹介していたテレビ番組。
共通しているのは、対象者を絞り込んだ結果
欲しがる・喜ぶ情報が、定まったと言うこと。
これ。
ヘアサロンのニュースレターそのもの。
さて、来週はどんなことが起こるのか。
楽しみでーす。
□□□□ 2月のイベント情報 □□□
2月9日(月)
終了いたしました。ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございます。
2月16日(月)
ゲスト講師の柴さんから、メッセージビデオがあります。
それが↓↓↓これ。
2月23日(月)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
みんなの現場新聞2014年 秋号が12月25日(木)に完成しました。
ご興味がある方は、↓↓↓以下のタイトルをクリックされると、詳細が確認できます。
前回から導入した、定期購読システム。
と言っても、わんこそばみたいに
「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みですが
毎回申込みをするのが面倒な方
いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう方などがいましたら
「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
価格は従来通り、1部540円(税込)+82円(送料)で
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しているので
同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
わんこそばシステムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
購入号(新刊は2014年 秋号)
購入部数
もちろん、1部から購入可能です。
住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
ヘアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。
あ。こんなことも、やっています私。