理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

名刺に、ひと工夫 理容師、美容師としての想いを伝える方法

みなさんの名刺。もしくはヘアサロンのショップカード。
 
その内容の意味って伝えられますか?
 
 
毎度どうもです。おはようございます。
 
今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
理美容経営企画室の関口です。
 
 
ほんの些細(ささい)なコトやモノからも

仕事に対する想いなどが伝わってきます。
 
 
ということで、本日は8月13日(火)に更新した

フェイスブックページ理美容経営企画室の投稿文を転載いたします。

【モノより物語】

コレ。
 
今朝(※8月13日開催の24時間チャリティカット)、ヘッドスパを行なってくれた

伝説の美容室フォルトゥーナ稲田堤店

佐藤 俊さんの名刺です。
 
イメージ 1
 
で、思う。

「なんで富士山なのか?」と。


すると、こんなお話を頂戴しました。

「名前の高さの位置が、今の私を示しています」


つまり、佐藤さんの成長と共に

名刺の名前の位置も高くなるのです。


このような、ひと手間は結構好きだったりします。

思わず、誰かに伝えたくなるのは

モノの背景にある物語を知り

「ヘェ~」と、なった時。


佐藤さんの名刺から

そのような気付きをいただきました。

ありがとうございます。


今日も最後までお付き合いいただき

AZS!(あざーっす)


理美容経営企画室の関口でしたー。
 
 
※※※※※お知らせ※※※※※
 
この度、色んなヘアサロンで取り組まれている実例を集めて紹介した
 
みんなの現場新聞を発刊しました。
 
1面は、こんな感じです。
 
イメージ 2
 
全8面構成となっており
 
「意外と大きいな」と言うご意見も、聞こえてきます。
 
 
当初、タブロイドサイズと言うご提案もいただきましたが
 
大きさにも、こだわってみました。
 
なので、通常の日刊紙よりも少し小さい、B3サイズとなっております。
 
 
創刊秋号は30ほどの実例+コラムや講習会風景を紹介。
 
詳しくは、以前触れた↓↓↓以下の当ブログをご参考ください。
 
 
価格は、1部525円(税込)+80円(送料)で
 
同封した請求書に記載している口座へ振り込んでいただければ幸いです。
 
 
【お問い合わせ/お申し込み先】
 
 
「新聞送れ!」とご記入いただき

購入部数、住所、サロン名、ご担当者名をお知らせください。
 
 
色んな販促実例を共有して、さらなるヒントが得られる切っ掛けが
 
みんなの現場新聞だとイイなぁ、などと思って作っております。
 
ぜひ一度、ご購読いただきましたら嬉しいです。
 
ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 ご縁 販促 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービグ レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド 炭酸泉 アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和彦 理美容経営企画室 みんなの現場新聞 せきぐちかずひこ