理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

理美容業界向けの新聞作ってみました~

 
今回の内容【まずは季刊から】
 
 
気が付けば9月。
 
前職の理美容教育出版株式会社を退職して、1年が過ぎました。
 
早いなー。
 
 
毎度どうもです。こんばんは。

今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
 
この1年間で最も多い質問
 
「結局さ。関口って何やっているの?」と言う内容に対して
 
スコーンと明確に答えられなかった、理美容経営企画室の関口です。
 
スミマセン。。。
 
 
っちゅーことで、別段深い意味はありませんが

「何屋?」とご質問されて、答えられるように
 
理美容業界紙を作ってみましたー。
 
 
それが、コレです。
 
イメージ 1
 
ヘアサロンで実際に行なわれている販促実例を
 
売り上げを構築する三大要素である「客数」×「来店頻度」×「単価」
 
これらの要素に沿って、適している内容ごとに紹介してみました。
 
 
フフフ。
 
これで、私の肩書きは「新聞屋」となりました。
 
なんかカッコイイかも。
 
 
スクープのためなら
 
あなたのヘアサロンに夜討ち朝駆けします。
 
おー!

 
・・・・・・。
 
と、言ってみたいかも。
 
 
でね。
 
この新聞が届いた午前中ですが
 
偶然、別件で中小企業診断士が当家に来ていて
 
色んなアドバイスを頂戴できたのです。
 
ありがとうございます。


その辺の内容は、また明日、触れて行きますが
 
今日伝えたいのは、この広告について。
 
イメージ 2
 
ありえません。
 
新刊での、お詫(わ)び広告なんて。
 
 
ついでに書くと、一面の一番目立つ広告が
 
理美容業界以外の内容ってのも、ありえません(笑)。
 
 
どちらにしても、まずは取り急ぎの報告でしたー。
 
いつもお付き合いいただき、ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
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