理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

会場確定 BB元気玉大会

元気玉大会】

11月19日(火)に開催する第二回 BB元気玉大会の概要が決まりました。

会場は東京・日暮里の国際理容協会4階ホール。午前11時開場。
 
イメージ 1

主催はBBクリエイティブ協会(Yoshiyuki Kuwahata会長)。理容師カフェ共催。


今回は4サロンの実例を共有していきます。

協賛スポンサーはすでに、タカラベルモントほか数社あり

各方面からの理容業界へのバックアップ体制が整いつつあります。

ありがとうございます。


また、恐縮ではございますが、フェイスブックにて
 
お友達登録をいただいている理容業界関係者の皆さまには

改めて、招待状を送らせていただきますので、ご検討いただきましたら幸いです。


なんか楽しみです。
 
以下、BB元気玉大会のイベントページより転載。
 
イメージ 2
第一回大会プレゼンテーター5名。今後、同メンバーたちと首都圏を中心にしたBB元気玉大会 地方版を開催予定
 
 
BB元気玉とは・・・

元気なBB(バーバー)サロンの取り組み、実例、様々な良い所を発表。

そして参加者の皆様で共有する、思わず元気になるイベントです。


プレゼンター

イメージ 3

*Hiar salon SASAKI / ビューティシェーブAlice(埼玉県戸田市
 佐々木 康雄さん 佐々木 愛さん
 テーマ「夫婦仲良く行なうヘアメニューの伝え方」
 顧客の声を活用した店内POP、人となりが伝わる店頭情報など
 小回りがきく理容室経営の実際を共有。ほんのひと工夫がコツ
 
 
イメージ 4

*Sartorio(東京都麻布十番
 緑川 佳広さん
 テーマ「ひとり理容室だからできること」
平均客単価1万2千円の同店。その内容を色々紹介したい
今回は、初期投資0円の増毛メニューの紹介と増毛市場の説明

 
イメージ 5

*お顔そりエステtiara
 池脇 はるみさん
 テーマ「家事と育児とサロンワーク 女性理容師だからできること」
パート理容師時代、女性客0人の理容室で働き、3年間で約500名の
女性客を集客した伝説の理容師が、嫁ぎ先の理容室で行なっている実例紹介
 
 
イメージ 6

*THE BARBER(東京都渋谷区)
 境 良成さん
 テーマ「高級理容室が行なっていること」
メンズファッション誌などでも多々紹介されている同店。
一般理容室との違いは何か? 統括マネージャーが技術内容や伝え方を語る


元気なサロンや元気な仲間と繋がる事で
新たな自分にしかできない事が生まれる!?

是非ご参加ください!



開催日:2013年11月19日(火)
時間: 11:00〜17:00
会場: 国際理容協会4F(日暮里駅徒歩5分)
参加費:前売り券 大人¥3000 学生¥500
    当日券  大人\4000 学生\500
主催:BarBerクリエイティブ協会・理容師カフェ

前売り券をお求めの方には特典として第二回BB元気玉録画したDVDをプレゼントさせて頂きます

お問合せ:BarBerクリエイティブ協会(若松まで)
電話 03-5759-6363  ファクシミリ 03-5759-6360
 
イメージ 7
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
 
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
【 お 知 ら せ 】
 
理美容経営企画室では、ヘアサロン経営者や幹部スタッフを対象とした
 
以下のサービスを用意しております。
 
 
【顧客目線による自店の強みと改善部分のお知らせ(ミステリーショッパー
 
強みを知り、もっと伸ばすための実例。改善部分の発見と見直し実例を提案します
 
 
【貴店のブログを活用した販促アプローチ(広報宣伝活動)】
 
三者目線から伝わる強みを、ブログ媒体を通じて私が紹介していきます
 
 
【販促物のアイデア提供(見込み客集客)】
 
背伸びしない。偉ぶらない。そんな自店らしい販促物を作ります
 
 
【繁盛ヘアサロンの販促実例紹介(ミーティング参加、講習会)】
 
理美容業界誌の編集者時代に教えていただいた、色んな実例を写真でお伝えできます
 
 
【ヘアサロン経営分野の取材・執筆(情報収集)】
 
理美容組合や研究会などの機関紙、広報誌の企画編集。
 
東京のサロン経営情報をお知らせします
 
 
【理容師カフェ開催(イベント開催)】
 
地元の同業他社たちと一緒に、ヘアサロン活性化への成功事例を共有します
 
 
【グチ聞きます(笑)】
 
半分冗談、半分マジメだったりします
 
 
以上、7つのキーワードについて「おっ!」と思った方は
 
↓↓↓以下のアドレスにご連絡いただけましたら、バックアップできますよー。
 
 
お名前と相談内容をご記入のうえ、メールいただければ、返信させていただきます。
 
只今、これらの実績が出来上がりつつありますので
 
あわせて紹介していきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービグ レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド 炭酸泉 アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和彦 理美容経営企画室 せきぐちかずひこ