理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

フェイスブック記事 1週間の振り返り

今回の内容【元気玉チラシ完成/理容師カフェ関連/想い/アンディ&ワトソン/東北レンジャーなど】
 
なんか1週間早いなー。
 
などと、ありきたりなことを書いてみる理美容経営企画室の関口です。

今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
 
さーて、日曜日恒例のフェイスブック振り返り記事の紹介です。
 

 
イメージ 1
 
【2月11日(月)】
 
元気玉チラシ完成版が届きました。

直接お会いした際「元気玉チラシ欲しい」

と仰っていただければ、もちろんプレゼントいたします。
 
 
ぜひ、もらってください。
 
103人分の元気玉が満載です。
 
 
ご協力いただきました皆さまAZS!
 

 
イメージ 2
 
【2月11日(月) その2】
 
マッサージの専門家 小川 勝則さんがゲスト講師の理容師カフェ。

再開催の依頼が多く、日程調整を重ねた結果

4月1日(月)と翌2日(火)に決定。

1日は東京開催にしますが

2日は、神奈川開催にしてみますか?

どうでしょう?

 
イメージ 6
 
【2月12日(火)】
 
東京・理容師カフェ中~。

今回は、似顔絵を描いてもらい活用方法を共有。

只今、似顔絵の描き方講座中。

皆さん、ご自身の似顔絵を手にした際、喜んでもらえました。
 

 
イメージ 7
 
【2月14日(木)】
 
美容室の朝ミーティング。
 
テーマは春の集客チラシ。
 
 
カティングエッジ作成のチラシに負けない位のガイドマップ制作が決定。

顧客が推薦する飲食店を紹介することで
 
読者対象(来店して欲しい見込み客)と
 
価値観(興味を抱く内容)が合うので、一石二鳥。
 
 
さらに、情報収集のスピードも速いので一石三鳥。

なるほど、これが導線を繋げることなんですね。
 
あ。おはようございます。
 

 
イメージ 8
 
【2月15日(金)】
 
敏感肌の娘の為に作ったのが、このシャンプーなんです。
 
だから、こだわりぬいたんだ。

製造元の代表者から
 
こんな言葉が聞こえてくると、グッときます。

あ。
 
いつもお付き合いいただき、ありがとうございます。
 

 
イメージ 9
 
【2月16日(土)】
 
……。

感じる視線が痛い。
 

 
イメージ 10
 
【2月16日(土) その2】
 
ぬくぬくマクラのワトソン君。逆襲中~( ^o^)ノ
 

 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
【2月17日(日)】
 
布の絵本。

これ、何かに活用できないかなぁー。

などと思い中。
 
あ。おはようございます。
 

 
 
【2月17日(日) その2】
 
聞かれたら答えられる大人に近付くかな。
 

イメージ 4
 
イメージ 3
 
イメージ 5
 
【2月17日(日) その3】
 
この3つを活用できないかなぁー。

参議院選挙と連動して。
 

 
今週も楽しかったです。

さて、明日からは理容師カフェ2連チャン開催。
 
水曜日以降は、いよいよ勢ぞろいした自己紹介チラシたちのポスティング開始。 
 
ご近所のヘアサロンから渡しますね。

東京・練馬区内のヘアサロンでご希望の方がいましたら
 
以下にメールいただきましたら、伺わせてもらいまーす。
 
 
楽しみです。
 
 
※※※今月の理容師カフェ情報※※※
 
2月18日(月) 東京・三鷹開催
 
只今、ヘアサロン潜入取材は51軒となり
 
そこまでに得た実体験を参加者と共有します。
 
 
安心する予約対応、一瞬で不安が吹き飛んだ接客
 
ヘアサロンに不足しているアイテムと解消方法など
 
「消費者×理容師×理美容業界誌編集者」
 
この三方向の視点から紹介していきます。
 
 
ご興味のある方は↓↓↓以下の告知サイトをご覧いただければ嬉しいです。
 
 
 
2月19日(火) 東京・町田開催
 
初めてのお客さまでも、今以上にスムーズなカウンセリングをしたい。
 
そのような興味がある方は、↓↓↓以下の告知サイトをご訪問ください。
 
 
以上、まずは取り急ぎの連絡でしたー。
 
いつも、ありがとうございます。
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
【 お 知 ら せ 】
 
理美容経営企画室では、ヘアサロン経営者や幹部スタッフを対象とした
 
以下のサービスを用意しております。
 
 
【顧客目線による自店の強みと改善部分のお知らせ(ミステリーショッパー
 
強みを知り、もっと伸ばすための実例。改善部分の発見と見直し実例を提案します
 
 
【貴店のブログを活用した販促アプローチ(広報宣伝活動)】
 
三者目線から伝わる強みを、ブログ媒体を通じて私が紹介していきます
 
 
【販促物のアイデア提供(見込み客集客)】
 
背伸びしない。偉ぶらない。そんな自店らしい販促物を作ります
 
 
【繁盛ヘアサロンの販促実例紹介(ミーティング参加、講習会)】
 
理美容業界誌の編集者時代に教えていただいた、色んな実例を写真でお伝えできます
 
 
【ヘアサロン経営分野の取材・執筆(情報収集)】
 
理美容組合や研究会などの機関紙、広報誌の企画編集。東京のサロン経営情報をお知らせします
 
 
【理容師カフェ開催(イベント開催)】
 
地元の同業他社たちと一緒に、ヘアサロン活性化への成功事例を共有します
 
 
【グチ聞きます(笑)】
 
半分冗談、半分マジメだったりします
 
 
以上、7つのキーワードについて「おっ!」と思った方は
 
↓↓↓以下のアドレスにご連絡いただけましたら、バックアップできますよー。
 
 
お名前と相談内容をご記入のうえ、メールいただければ、返信させていただきます。
 
只今、これらの実績が出来上がりつつありますので
 
あわせて紹介していきます。
 
 
あなたと違う目線で
 
おもしろいことを一緒に考えたい
 
理美容経営企画室 つよみハンター 関口和
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービグ レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド 炭酸泉 アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和彦 理美容経営企画室 せきぐちかずひこ