理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

皆さまへの3つの連絡事項 飲み会・お願い・登山

今回の内容【連絡事項諸々です】
 
ちょっと、皆さまへの連絡事項がありまーす。
 
 
【その1 ラムチョップを食べる飲み会のお知らせ】
 
8月28日(火)に筆文字POP講習会などでゲスト講師として色々教えてくれている
 
ヘアサロンたばたの柏崎史絵さん、そしてご主人&ご子息と一緒に
 
東京・上野でラムチョップを食べる飲み会を企画中。
 
ご都合が合う方がいましたら、ご一緒にどうですか?
 
コメントいただくかメールいただければ幸いです。
 
sekiguchi(あっとまーく)ribiyo.co.jp  あっとまーくは@にしてくださいね
 
YOSHINO SALONの吉野さん御一家は強制参加ですよ(笑)。
 
 
【その2 東洋理容美容専門学校からのお願い】
 
本日、フェイスブックで柴入裕一理事長 校長が

以下のような協力を呼びかけており、了承を得ましたので転載いたします。
 
 
---転載ここから---
 
 
協力サロンを探しています!

理容店に行ったことがない高校生が大勢います。
 
髭を剃ってもらったことがない高校生がいます。

女子はもちろん、男子までも・・・

小さい頃からお母さんに美容室に連れて行ってもらい、そのまま美
容室。

核家族化したせいでしょうか?

昔は、おじいちゃんが孫を理
容店に連れて来てくれたもんです。

理容科入学推進事業として「高校生に理容店を体験してもらう」を
企画しました。

協力サロンを探しています。

協力していただけるサ
ロンさま、ご一報ください。
shibairi(あっとまーく)toyoribi.ac.jp あっとまーくは@にしてくださいね。
 
---転載文ここまで---
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
〒260-0033 千葉県千葉市中央区春日2-18-6
TEL.043-241-5185 (代)  FAX.043-244-5358
 
御賛同いただける方は、メールにて連絡するか
 
もしくは、承諾書をプリントしていただきファクシミリにてご送信願います。
 
 
ただし、対象となる高校生は、同校のリストにある高校にしか連絡できません。

従いまして、千葉県外のヘアサロンに高校生が、来店されるケースは

未知数となりますので、御了承いただけましたら幸いです。
 
 
【その3 高尾山に登ります】
 
9月11日(火)に美容室フォルトゥーナの柴 真樹店長と高尾山に登り
 
その後、山腹にある景色の良いビアマウントで飲み会を行ないます。
 
えっと…参加者って誰でしたっけ? 柴さん。

柴さんと山内さんと、私でしたっけ?
 
あ。あと集合時間と場所も教えて~。
 
(って打ち込んでいて思ったのですが、俺っていい加減だなぁ「笑」)
 
 
以上が本日の連絡事項でございます。
 
 
いつも御訪問いただき、ありがとうございます。
 
ジッペイ兄弟……(泣)な感じの理美容教育出版の関口でした。
 
 
昨日の感謝
 
なんか中央理容専門学校時代で1年生の頃の同級生たちが
 
フェイスブックに集合しつつあります。
 
お誘いいただき、ありがとうございます。
 
今後の展開が楽しみでーす。
 
 
今日のワクワク
 
午後から顔出したいヘアサロンがありますので、行きたいなぁ。
 
 
昨日の歩数
 
6,986歩
 
デスクワーク中心となると、少なすぎます(泣)
 
 
只今のチラシ収集枚数
 
415枚(500枚超えたら、一旦整理して傾向を紹介しますね)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービグ レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 本村ほうよう 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド 炭酸泉 アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 高田靖久 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和彦 理美容経営企画室 せきぐちかずひこ