理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

販促チラシをズーっと見てもらう一つのある取り組み

今回の内容【ちょっとした数字のクイズが気になる心理】
 
 
毎度どうもです。コンニチハ。
 
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
 
朝食時の納豆は「ノーマルタイプ7:ひき割り3」というバランスの
 
理美容教育出版の関口です。
 
 
先ほど、埼玉・浦和のヘアラウンジ セピアからお手紙が届きました。
 
イメージ 1
 
一本のペンがありますが、これ……
 
私が取材時に使用している、オトナのエンピツです。
 
 
ここ数週間、ずーっと探していたのですが、まさか同店に忘れていたとは(恥)。
 
わざわざご手配いただき、ありがとうございます。
 
 
でもって、同封いただいたお手紙を読んでいきますと
 
なんと! またまた数字のクイズが出題されているとの事!!
 
 
あ。
 
ちなみに、ちょっと前の同店のチラシを紹介しましたが
 
そこでも、数字のクイズが出題されていました。
 
イメージ 2
 
コレがそうなんですが、このような取り組み、かなり参考になります。
 
ついつい、気になってしまうというか、なんというか。
 
 
どちらにしても、いただいた方としてみると非常に気になりませんか?
 
販促チラシで、数字のクイズを掲載するのもアリなんですね。
 
 
さてさて。
 
先ほど届いたお手紙の裏面を見てみましょか。
 
じゃーん。コチラっす!
 
イメージ 3
 
ヒント・・・余計に訳分からなくなってきました(泣)。
 
みんなで正解を考えて、同店店長からラーメンをおごってもらいましょう。
 
 
昨日の感謝
 
ザ・グレートクラベ会の皆様との飲み会で
 
これまた多くのヒントが得られました。
 
プロレスとヘアサロン経営。
 
一見して無関係に思えますが、考え方によっては

充分落とし込める内容がありましたので
 
改めて紹介しますね。
 
AZS!(あざーっす)
 
 
本日のワクワク
 
原稿いっぱい打ち込みたいです。
 
 
今日の歩数
 
只今、計測中です。
 
 
只今のチラシ収集枚数
 
415枚(500枚超えたら、一旦整理して傾向を紹介しますね)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービグ レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 本村ほうよう 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド 炭酸泉 アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 高田靖久 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 ヘアサロン経営企画室 關口和彦 関口和彦 せきぐちかずひこ