理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

来年開催予定「オトナの理容運営管理授業」 は3回連続開催です

今回の内容【季節感のアプローチ方法】
 
 
昨日、東京・原宿の美容室I'sに遊びに行き
 
最近の取組みとして教えてアイテムがコレ。
 
イメージ 1
 
季節感のアプローチ。
 
その必要性を感じているヘアサロン経営者は多いと思いますが
 
一つの手段として、色んな柄の布(ぬの)を活用することが挙げられます。
 
 
この写真の種明かしをすると「布+ベニア板」です。
 
 
ですから、安価に取組めますので、季節の変化と共に
 
気軽に違いを演出できるのが魅力だと考えます。
 
 
そうそう。
 
 
ヒーリング美容師&コンサルタント本村 穂蓉さんと打ち合わせしたのですが
 
来年1月28日(月)・2月18日(月)・3月18日(月)。
 
3回連続による「オトナの理容運営管理授業」を予定しています。
 
 
テーマは「エクスマ的 伝わるプロフィール作り」。
 
 
  ※エクスマとはエクスペリエンス・マーケティングの略。
 
   モノ(性能)より体験を伝えるマーケティング手法。
 
   ニーズとウォンツの後者に着目した考え方です。
 
 
フェイスブックやブログなどのウエブ媒体
 
販促チラシやニュースレター、POPなどで使用できる
 
効果的な自己紹介内容を参加者と一緒に作っていきますよ。
 
 
詳細は、改めて紹介しまーす。
 
楽しみ。
 
 
今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
髪型は短い方が好評の理美容経営企画室の関口でした。
 
 
昨日の感謝
 
本村さん、I'sの石田さん、関さん、いつもAZS!
 
 
本日のワクワク

ちょっと資料整理したいです。
 
 
販促チラシ集め。現在の枚数
 
638枚
 
 
昨日の歩数
 
9,502歩
 
せめて、1万歩には届きたかったな。
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
【 お 知 ら せ 】
 
理美容経営企画室では、ヘアサロン経営者や幹部スタッフを対象とした
 
以下のサービスを用意しております。
 
 
【顧客目線による自店の強みと改善部分のお知らせ(ミステリーショッパー
強みを知り、もっと伸ばすための実例。改善部分の発見と見直し実例を提案します
 
【貴店のブログを活用した販促アプローチ(広報宣伝活動)】
三者目線から伝わる強みを、ブログ媒体を通じて私が紹介していきます
 
【販促物のアイデア提供(見込み客集客)】
背伸びしない。偉ぶらない。そんな自店らしい販促物を作ります
 
【繁盛ヘアサロンの販促実例紹介(ミーティング参加、講習会)】
理美容業界誌の編集者時代に教えていただいた、色んな実例を写真でお伝えできます
 
【ヘアサロン経営分野の取材・執筆(情報収集)】
理美容組合や研究会などの機関紙、広報誌の企画編集。東京のサロン経営情報をお知らせします
 
【理容師カフェ開催(イベント開催)】
地元の同業他社たちと一緒に、ヘアサロン活性化への成功事例を共有します
 
【グチ聞きます(笑)】
半分冗談、半分マジメだったりします
 
 
以上、7つのキーワードについて「おっ!」と思った方は
 
↓↓↓以下のアドレスにご連絡いただけましたら、バックアップできますよー。
 
ribiyomp(あっとまーく)yahoo.co.jp  あっとまーくは@にしてくださいね
 
お名前と相談内容をご記入のうえ、メールいただければ、返信させていただきます。
 
 
只今、これらの実績が出来上がりつつありますので
 
あわせて紹介していきます。
 
 
 
あなたと違う目線で
 
おもしろいことを一緒に考えたい
 
理美容経営企画室 つよみハンター 関口和
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
  
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービグ レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 本村ほうよう 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド 炭酸泉 アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 高田靖久 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和彦 理美容経営企画室 せきぐちかずひこ