理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

面白いチラシ発見 キャッチコピーが凄いです

今日の内容【このチラシ。かなり面白いです】
 
 
先週木曜日に取材させてもらった東京・原宿の美容室シェリオン・ドゥ
 
同地で約32年ほど営業しており、顧客の高齢化にともない支店出店。
 
 
で、その支店が1周年を迎え
 
只今、新規客集客キャンペーンを行なっているといいます。
 
 
イメージ 1
 
 
これが、そのキャンペーンチラシ。
 
かなり精度が高いので、思わずもらってきました。
 
吉永恭子代表、ありがとうございます。
 
 
毎度どうもです。コンバンハ。
 
今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
スマホの音声聞き取り文章にする機能にビックリしている
 
理美容教育出版の関口です。
 
 
 
シェリオンのチラシの話に戻りますが
 
どの辺が凄いのかと言うと、とりあえず、この3点となります。
 
 
イメージ 2
 
 
右上の「おかげさまで、オープン1周年!!」という言葉からは
 
チラシにてお知らせする動機が伝わってきます。
 
 
さらに左上の「近隣3,000世帯さまのみのご案内です!」
 
「スタッフによる手配りのため、遠方にはお配りしていません」
 
この文章からは、配布先を絞っている事が理解できますので
 
手に取った方の心理とすると、希少価値すら感じ取れます。
 
 
手紙で言うところの「あて先」になります。
 
あて先を書くと言うのは
 
色んなチラシを見ていますが案外、少ないんですよね。
 
 
でもって、一番驚いたのが
 
「100回同じことを聞かれても笑顔でお答えするヘアサロンです」
 
と言う部分。
 
 
このキャッチコピー、かなり強力かも。
 
うん、凄いっす。
 
 
どのようなヘアサロンなのかが一瞬で理解できます。
 
きれい事ではなく、この1年間行なってきた行動とでも言うのでしょうか。
 
どちらにしても、反応率が高そうなチラシを久し振りに拝見できました。
 
 
美容室シェリオン・ドゥ。
 
また行ってみようっと。
 
 
 
本日の感謝
 
集中して原稿打ち込みできました。
 
ありがとうございます。
 
 
明日の夢
 
美容室クレッシェンドのレセプションイベントに参加してきます。
 
楽しみです。
 
 
今日の歩数
 
91歩。
 
休日はスマホを持ち歩きませんので、納得。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
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