理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

ヘアサロンの店頭置き看板 そのポイントとは

本日の内容【12月19日(月)の忘年会&第15回 東京・理容師カフェのお知らせ】
 
 
昨日のヘアサロン店頭置き看板、間違い探しクイズは
 
案外、簡単でしたね(汗)。
 
お答えいただきましたアニータさん石川さんAZS!
 
 
まず最初に連絡事項。
 
12月19日(月)に忘年会を行ないまーす。
 
併せて、第15回 東京・理容師カフェも開催しちゃいますね。
 
ご興味がある方は、以下のタイトルをクリックいただき
 
リンク先の告知サイトで、ご確認いただきましたら幸いです。
 
 
 
 
毎度どうもです。こんばんは。
 
スマホの万歩計を見たら、1万6千歩だった理美容教育出版の関口です。
 
今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
 
昨日の間違い探しのクイズの答えから紹介していきますね。
 
まずは、問題を再度見てみましょうか。
 
この東京・西新宿のザンギリショップJUNの店頭置き看板。
 
 
イメージ 1
 
そしてコレっす。
 
 
イメージ 2
 
違いはどこにあるのかと言うと、そうです。ココ。
 
 
イメージ 3
 
写真、右上の部分に違いがありますよ。
 
 
でもって、この店頭置き看板を拝見した際
 
オイラなりに感じたポイントは、以下となります。
 
 
【誰に】
 
【何を】
 
【いつまでに】
 
【どうして欲しいのか】
 
 
これらは、販促物で紹介する内容の基本。
 
ここまで完成されたと書くと、いささか上から目線で恐縮ですが
 
どうせなら、あともう一つのポイントが加わるとイイなぁ
 
などと思い、ムリを承知でお願いしてみました。
 
 
「ねね。どうせならさぁ担当者も紹介しない?」と。
 
すると「了解。サロン名のところを変えれば良いから、簡単にできるよ」と即答され
 
出来上がったのが、間違い探しの答え。
 
 
色んな方々から教わったり
 
見ていて勉強になるチラシに共通しているのが
 
 
【誰が】
 
【誰に】
 
【何を】
 
【いつまでに】
 
【どうして欲しいのか】
 
 
これらがポイントなのかなぁ、などと思っております。
 
もし、販促物の内容に困っている方がいましたら
 
この5点を抑えてもらい、感想を教えていただきましたら嬉しいです。
 
 
そうそう。今晩。
 
10月半ばから本日までの間に
 
店販品の予約金額が200万円になったヘアサロンに行きました。
 
スタッフは7名。
 
当ブログでも度々紹介させてもらっているヘアサロンですが
 
その取組みは明日、紹介できるとイイなぁ、、、と思っております。
 
  
本日の感謝
 
スマホ、少しは慣れてきましたが、まだまだ勉強が必要かも。
 
とりあえず、第一関門として電話に出られるようにしよう!
 
がんばるっす。
 
 
 
明日の夢
 
愛犬アンディ君&ワトソン君をダァーっと走らせますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービング レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 本村ほうよう 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 高田靖久 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和