理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

技術メニューをユーチューブで紹介する方法

本日の内容【ヘアサロンのユーチューブ活用術】
 
 
神奈川・大和の美容室ガナーズ勝村大輔代表を取材させてもらった時の話。
 
同サロンでは、販促チラシでスタッフ紹介を前面に打ち出しているのですが
 
チラシ配布前と比べると、ホームページのアクセス先に変化が生じると言います。
 
 
スタッフ紹介ページをクリックする回数が多いのは、チラシを配布する前。
 
理由は、スタッフを知らないから。
 
 
で、スタッフ紹介をチラシで行なうと、ある変化が生まれます。
 
メニュー一覧のページのクリック数が増えるのですが
 
勝村代表はその理由を、次の様に分析しながら説明してくれました。
 
 
「スタッフが薦めている施術メニューの内容に興味を抱き、ホームページで調べた」
 
そのような状況で生まれたのが、↓↓↓以下のお薦めメニューの動画(下の方にあるユーチューブ)。
 
 
美容室ガナーズのヘッドスパ紹介欄はコチラ(←をクリックするとリンク先に飛びます)
 
 
「ユーチューブって字幕スーパーがないので、撮影時に自分達で作っちゃいました」
 
やっぱ勝村代表って面白いっす。
 
 
ヘッドスパメニューなどの技術を勉する強会は多いのですが
 
販促(売り方)も知ると、もっと良いのになぁなどと思っております。
 
 
余談になりますが、勝村代表は美容業界の販促をテーマにした
 
各種講習活動を行なっているのですが、聞いて見ましたよ。
 
 
「理容師カフェって言う、経営セミナーっちゅーか何ちゅーか」
 
「まっ。皆でお勉強しつつ雑談もワーワーしながら、ダラダラ情報交換するイベントを行なっています」
 
「でもって今度、ヘアサロンの効果的な販促について教えてもらっても、イイっすか?」と。
 
 
すると……「OKっす!」と言うお返事をいただけました。
 
勝村さんAZS!
 
 
来年以降の理容師カフェで、ゲスト講師として色々教えてくださーい。
 
かなり楽しみっす。
 
  
 
本日の感謝
 
昨晩行った隣駅の地域一番繁盛店である焼肉屋さんから、ヒントをいただきました。
 
ありがとうございます。
 
 
明日の夢
 
都理教と言う、東京の理容系教育団体による集合体の懇親会に参加します。
 
久し振りに参加するのですが、有意義な情報交換ができるといいな。
 
 
【日曜日恒例の愛犬・アンディ&ワトソン通信♪】 
 
 (※先週、更新できなくて申し訳ありませんでした)
 
 
イメージ 1
 
先々週のお散歩中の写真です。
 
アンディ君、47キロ(写真・左)。ワトソン君、32キロ(写真・右)になりました。
 
ちなみに、アンディ君は2歳10ヶ月、ワトソン君は7ヶ月です。
 
ワトソン君は、これからもドンドン大きくなるんだろうな(汗)。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 元気 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 東北大震災 勇気 夢 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン チャリティセミナー なでしこシェービング 中央理美容専門学校 節電 LED 計画停電 北関東・東北地方の復興がんばる ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 自己紹介 本村ほうよう アーデン山中ビューティアカデミー 他己紹介 ブランディングセミナー 理容師カフェ 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 言葉 アイパッド アイパッド2 ヤフー iPad iPad2 新発売 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 東京 大阪 名古屋 金沢 ウエシマ作戦 上島作戦 高田靖久 理容業界 美容業界 關口和彦 関口和