理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

ヘアサロンの自己紹介POP 理容室 美容室

本日の内容【オイラ的に面白いと思った自己紹介POP】
 
 
都内・某美容室の販促ミーティングに参加させていただき5ヶ月が経ちました。
 
当初は、スタッフの皆さまとのコミュニケーションを深める事に重きを置いていましたが
 
そろそろ、内容を本格的な販促活動に移行しています。
 
ちなみに、最近のワクワクミーティングは、こんな感じの雰囲気ですよー。
 
 
イメージ 1
 
 
デジカメを片手に適当に撮ったら
 
「ちょっとー。もう一回お願いしますよー」とダメ出しされます(汗)
 
なので再度撮ったのが↑の写真っす。
 
 
ともあれ、スタッフの皆さんの表情や仕草から
 
何となくミーティングそのものに慣れて来た感じがしました。
 
と言う事で、実践的な取組みへの第一歩へ進みましたよ。AZS!
 
 
毎度どうもです。こんにちはー。
 
台風が近付いているにも関わらず、今日も当ブログへご訪問いただき、ありがとうございます。
 
早朝、散歩に行ったお三方は、この時間一息ついております
 
 
イメージ 2
 
 
嫁さん(写真・左)と愛犬アンデ(写真・右)ィ&ワトソン君(写真・上)です。
 
皆さん、お疲れさまでーす。
 
 
ワクワクプランの話に戻ります。
 
前回、自己紹介POPもしくはチラシの重要性について紹介させていただきました。
 
でもって、実際に作ってもらったモノはコチラです。
 
 
イメージ 3
 
 
皆さん、ご協力いただきAZS!
 
各自が創意工夫を凝らして、すっげー参考になっております。
 
みんな、凄いなー。これからも、色々教えてくださーい。
 
 
でね。一番勉強になったのは、コレ。
 
 
イメージ 4
 
 
ヘアサロン側としてはスタッフ名を覚えて欲しいので
 
この方法、かなり参考になります。
 
叶太君AZS! 以前から思っていたのですが、貴殿は販促ツール製作にも才がありますので
 
今後も、その得意分野でもご協力いただきましたら嬉しいっす。
 
っちゅーか、しやがれ(笑)
 
 
もう一つ、面白いなぁと思ったのは、コチラ。
 
 
イメージ 5
 
 
シンプルなんですが、なんちゅーか…印象に残る内容。
 
書き方と言うのでしょうか、売り込まないものの自己PRが随所にあり
 
それでいて押し付けがましくない。
 
とは言え、顧客との共通項を提案しながら探っている。
 
一言で表現すると、そんな感じ。志賀さんAZS!
 
 
ワクワクミーティングを通じて、色んな事を勉強させてもらっています。
 
理容師・美容師の皆さまの発想って、やっぱ面白いなー。
 
 
本日の感謝
 
ダラダラ過ごせる環境に感謝。
 
 
明日の夢
 
天気が良ければ公園に行きたいなー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 元気 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 東北大震災 勇気 夢 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン チャリティセミナー なでしこシェービング 中央理美容専門学校 節電 LED 計画停電 北関東・東北地方の復興がんばる ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 自己紹介 本村ほうよう アーデン山中ビューティアカデミー 他己紹介 ブランディングセミナー 理容師カフェ 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 言葉 アイパッド アイパッド2 ヤフー iPad iPad2 新発売 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 東京 大阪 名古屋 金沢 ウエシマ作戦 上島作戦 高田靖久 理容業界 美容業界 關口和彦 関口和