理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

コストほぼ0円で満足度を高める方法

ちょっと前に東京・国立のRe-hair doさんに行った時、新発見をいただきました。
 
今晩は、その内容について皆様と共有したいと思います。
 
 
毎度どうも、コンバンハ。
 
本日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
理美容教育出版の関口です。
 
 
冒頭の新発見の話なんですが
 
シャンプー後のヘッドマッサージを体験した際の出来事なんです。
 
同店のヘッドマッサージは、理容イスの背もたれを少し倒して行なうのですが
 
これが、物凄くリラックスできたんです。
 
 
野島代表曰く「手間ヒマかけないで、コストもほぼ0円。何だけど顧客満足度に繋がる」と。
 
これまた新発見をいただき、いつもありがとうございます。野島さん。
 
 
理容イスだからこそ取組める事だと思っておりますので
 
もしご興味を抱きました理容店経営者は
 
実践していただき、その効果を確かめるとイイかも。
 
 
あ。
 
余談ですが、以前、都内の某理容店へ潜入取材した際には
 
カット中は足元が半分フラット(約45度)になっていましたが、これもリラックスできましたよ。
 
そう考えますと理容イスって、かなりイイかもしれません。
 
 
本日の感謝
 
Re-hair doの野島代表、クレッシェンドの宮上武蔵代表、ノリが良いスタッフの皆様
 
エステランテ ロズまりの向井邦雄代表、スマイルメーカーの稲垣代表、中川さん
 
 
ありがとうございました。
 
かなーり勉強になるお話を多々いただきました。感謝です。
 
 
明日の夢
 
ビューティガレージの舘石さんを取材させていただくのですが、これまた楽しみです。
 
 
 
 
 
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