ちょっと前に東京・国立のRe-hair doさんに行った時、新発見をいただきました。
今晩は、その内容について皆様と共有したいと思います。
毎度どうも、コンバンハ。
本日もご訪問いただき、ありがとうございます。
理美容教育出版の関口です。
冒頭の新発見の話なんですが
シャンプー後のヘッドマッサージを体験した際の出来事なんです。
同店のヘッドマッサージは、理容イスの背もたれを少し倒して行なうのですが
これが、物凄くリラックスできたんです。
野島代表曰く「手間ヒマかけないで、コストもほぼ0円。何だけど顧客満足度に繋がる」と。
これまた新発見をいただき、いつもありがとうございます。野島さん。
理容イスだからこそ取組める事だと思っておりますので
もしご興味を抱きました理容店経営者は
実践していただき、その効果を確かめるとイイかも。
あ。
余談ですが、以前、都内の某理容店へ潜入取材した際には
カット中は足元が半分フラット(約45度)になっていましたが、これもリラックスできましたよ。
そう考えますと理容イスって、かなりイイかもしれません。
本日の感謝
Re-hair doの野島代表、クレッシェンドの宮上武蔵代表、ノリが良いスタッフの皆様
エステランテ ロズまりの向井邦雄代表、スマイルメーカーの稲垣代表、中川さん
東京理容組合多摩立川支部国立地区青年部の有志の皆様
ありがとうございました。
かなーり勉強になるお話を多々いただきました。感謝です。
明日の夢
ビューティガレージの舘石さんを取材させていただくのですが、これまた楽しみです。