理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

理容室経営の問題点

※ヤフーさんへお願いです。
いつも思うのですが書体や級数などが統一できません。
本日のブログも、そう。色々やったのですがダメっす。どうにかしてください。
アメブロでは、そのような問題がないので、いささか困惑しております。
 
 
皆さんコンニチハ。
 
明後日の理容師カフェ、かなり楽しみなエロ侍です。
 
会場は変更なく弊社5階で開催しますよ。
 
 
今回の参加者は約10名なので
 
ゲスト講師と参加者で色々とお話したいと考えています。
 
 
先週、千葉県内の理容店後継者を対象としたイベントである
 
千葉県次世代フォーラムに参加して
 
その際、アンケートへのご記入をお願いしました。
 
 
質問内容はヘアサロン経営と言う視点からのご質問なんですが
 
イベントの翌日、取材先などから教えてもらった取組みを交えて
 
メールで連絡してみましたが、かなり勉強になりました。
 
ありがとうござます。
 
 
ご質問内容は以下の通りです。
 
【新規客獲得の効果的な方法】 
 
【他店との差別化】
 
【新規・リピーター・ファン客と言う客層で対応を変えるべきか】
 
【3年前の理美容業界と今は何が違うのか】
 
【今後の理容業の生き残り方】【都市部と地方とのやりかた】
 
【理美容のイメージの違い】
 
【繁盛店の共通点】
 
【繁盛する条件】
 
【理容師の服装について】
 
【初めて入ったサロンで、スタッフにどのような接客をしてくれると良いか】
 
【店内のBGM
 
【アイパーを断った】
 
【組合って】
 
【料金は今後上げられるか?】
 
【今後の理容業は残るか】
 
【消費者目線から感じる、イヤな事・良い事・許せる事】
 
【従来の経営スタンスを変える場合、どのような方法がベターなのか】
 
 
ヘアサロン現場で働いている方々のご質問と言うのは
 
ある意味、理容業界の問題点もしくは改善部分でもあり
 
言い換えれば、理美容業界誌の編集者としてはネタそのものとなります。
 
ありがとうございます。
 
 
と言いますか、皆さんが日々行なっているヘアサロン経営での
 
問題点ってありますか?
 
その辺の改善する情報を今後も発信していきたいと思います。
 
 
本日の感謝
 
予想外の天気でしたので、ちょっと大きな公園へと遊びに行きました。
 
気持ち良かったです。
 
 
明日の夢
 
また公園に行くみたいです。楽しみ。