理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

8月30日開催 理容師カフェ 理容師ビアガーデン情報

こんばんはー。本日も、ご訪問ありがとうございます。
 
締め切りが終わって一安心しているエロ侍です。
 
今月も色んな方々にご協力いただきました。ありがとうございます。
 
 
そうそう。皆様に連絡事項が諸々あります。
 
 
会場変更の件で、当ブログでも紹介し
 
昨日、ご参加いただく方でメルアドを知っている方々には
 
連絡させていただきましたが
 
会場を東京・高田馬場中央理美容専門学校に変更しました。
 
 
13時スタートでーす。
 
現段階では、参加人数は26名(+検討中2名)と言う状況っす。
 
で、本日(正確には昨日になりますが)
 
ゲスト講師の吉田昌央氏と打ち合わせを行ないました。
 
 
第一部では、都内に出店した某お顔そり専門店の成功事例を紹介しながら
 
経営戦略と、お顔そり専門店と言う業態の可能性についてお話してもらい(約1時間)
 
 
第二部は、マーケット(市場)戦略、提案方法、ダイレクトメールなどの集客方法
 
自店を中心とした商圏50メートル以内の、アプローチについて考えていきます。
(約45分)
 
 
その後は質疑応答としますが、この時間を1時間設けましたので
 
お1人様1つのご質問を用意していただくと助かります。
 
とは言え、質疑応答で「ハーイ! ハイハイッ! 質問っす!」
 
と、なるのは難いと思います。
 
 
そこで開催前に、アンケート用紙をお渡ししますので
 
そこに、ご記入いただき、最初は当方が読みながら吉田さんに答えてもらい
 
場が和んできたら、そのままフリートークによる質疑応答としたいと考えております。
 
これが17時まで。
 
 
でもって、懇親会も兼ねて開催する理容師ビアガーデンは18時から。
 
ビアガーデンから、ご参加いただく方も多いので楽しみです♪
 
場所は、いつもお世話になっている道具屋さんから教えてもらった
 
新宿・ルミネエスト。
 
費用は、2時間飲み放題で3600円です。
 
 
新宿駅ビルとは言え、エレベーターの乗り場がちょっと分かり難い場所にあるので
 
以下のリンクをクリックいただき、場所情報を確認いただきましたら幸いです。
 
 
 
※ 表示されなかったら「鶏ギスカン」「新宿ルミネエスト」で検索してください。
 
 
ルミネエストの8階から階段を登ると
 
ビアガーデン会場の受付があるので、そこで待ち合わせです。
 
 
お顔そり専門店の元・企画広報担当者が語る理容師カフェ
 
そして、理容師ビアガーデン。
 
いよいよ来週に迫ってきました。楽しみでーす。
 
 
ちなみに、理容師カフェの参加の受付は8月30日(月)の午前9時までです。
 
(理容師カフェは)残り2名なんです。スミマセン。
 
でも、ゲスト講師の吉田さんが、その後の理容師ビアガーデンにも参加しますから
 
飲み会だけの参加でも、情報交換できると思いますよ。
 
 
参加表明は、この日記にコメントいただくか
 
sekiguchi(あっとまーく)ribiyo.co.jp にご送信ください。
 
※ あっとまーくの部分は@にしてね。
 
 
本日の感謝
 
理容師カフェに多くの方々がご参加いただき、感謝です。
 
 
明日の夢
 
デスクワークの日です。とは言え、夕方くらいからサロンに行きたいと思っています。