理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

12月のヘアサロン販促企画

こんばんは。今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
朝から埼玉・長瀞の川に行ってカレーを食べたエロ侍です。
 
愛犬アンディ君は、泳ぎが上手になりましたよ。
 
 
一昨日、ライズマーケティングオフィスの田中みのる代表とのお話で
 
こんな提案をいただきました。
 
 
販促物を作るプロがヘアサロンの広告を作りコンペを行なう、と。
 
でね。そのネタを、皆様にご協力願いたいのです。
 
 
テーマは12月&1月の集客。
 
1 誰に【年代・性別・社会との関連性(社会人なのか主婦なのか)】
 
2 何をして欲しいのか【来店して欲しい、紹介して欲しい、店販品を買って欲しいなど】
 
3 販促物(チラシとかDMなど)は何か?
 
4 そして、予算はいくらか。
 
この1~4を皆様のサロンに置き換えて、行ないたい事を教えて欲しいのです。
 
 
例えば、こんな感じ。
 
1 団塊ジュニア世代の社会人、男性に
 
2 同世代の知り合いを紹介して欲しい
 
3 チラシで
 
3 予算は5万円
 
 
お願い事ばかりで申し訳ありませんが
 
色んなバリエーションがあれば面白いと思っていますので
 
ご協力いただきましたら幸いです。
 
 
【日曜日恒例の愛犬・アンディ通信♪】
 
イメージ 1
 
良いお座りですね。
 
問題です、アンディ君の視線の先には、何があるのでしょうか?
 
 
イメージ 2
 
正解は、桃でした!
 
アンディ君の大好物の一つです。