理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

理容師カフェやりますよ

7月5日(月)と6日の両日、理容師カフェやりまーす。
 
理容師カフェと言うのは弊社主催の経営セミナーなんですけど
 
基本、ユル系な感じ。
 
セミナーと言うよりも、情報交換の場。
 
まっ。一言で説明すると、そうなります。
 
理容師同士の横の繋がりの構築。
 
今の理容業界に一番足りない部分がソコだと常々感じています。
 
 
こんばんはー。今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
昨日、新鮮なキュウリの美味しさ知ったエロ侍です。
 
 
で、話を戻しますね。
 
5日は、いつもお世話になっている道具屋さんにご協力いただき
 
新規客を3倍に増やすブログの書き方
 
お仕事ブログでファンを増やす7つの法則と言うテーマでやります。
 
 
6日は、これまたいつもお世話になっているBコレクターB丸氏による
 
 ipadアイパッド)のヘアサロン活用方法。
 
そこに、ツイッターも絡(から)めていきます。
 
 
時間は双方共に13時から17時までで、その後、懇親会も予定しています。
 
場所は東京・台東区の弊社です。
 
イメージ 2
 
 
参加費は両日共に1人2000円で、2名で3000
 
3名では1人当たり1334円(3人で4000円)。
 
5日と6日の両日に参加される場合は13000
 
2名ですと5000円、3名では1人当たり2000円(3人で6000円)です。
 
※ 2名もしくは3名と言うの同一サロンのスタッフと言うのが条件。
 
また、理美容専門学校の学生は1000円で、両日参加の場合は1500円。
 
両日共の懇親会会費は別途ご用意ください。多分4千円前後。
 
 
理容師カフェの基本スタンスは、人数を集めるのが目的ではありません。
 
あくまでも、必要性を感じている方に提案するのが本来の目的です。
 
第1回開催の内容は、ココ
 
でもって、第2回開催の情報はコチラ
 
 
ご参加を考えている方がいましたら、コメントいただければ幸いです。
 
ご質問などはsekiguchi(アットマーク)ribiyo.co.jp
 
もしくは03-3861-7427(担当・関口)までご連絡いただければ幸いです。
 
 
今回も先行特典を付けさせていただきます。
 
両日の参加表明いただきました6名(53名、63名)の方には
 
何かプレゼントします。ほんと、些細(ささい)なモノなんですけどね。
 
 
本日の感謝
 
東京・五反田の髪や、同・麻布十番サルトリオ
 
同・CLAIR クレール)に伺わせてもらいました。
 
お忙しい中、色々教えていただきました皆様に感謝です。
 
ありがとうございました。
 
 
明日の夢
 
髪切りたいっす。潜入取材先、探そうっと。
 
 
【3日遅れの愛犬・アンディ通信♪】
 
更新、超・遅れて申し訳ありません。
 
※アンディ君とは、毛糸が大好きなゴールデン・レトリバー♂、1才半年。
 
最近、彼女ができました。アンディ君の。
 
ココちゃんって言うのですが、後日、また紹介しますね。
 
さて、アンディ通信です。
 
イメージ 1
 
ピンクも似合うと思っているのはオイラだけ?
 
お風呂上りに、ちょっと巻いてみました。どうでしょうか?