理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

ヘッドマッサージ

休日、嫁と近くの健康ランドに行った。

嫁は、ここ数日、風邪をひいており、回復したものの関節が痛いなどと言いやがるので、

快気祝いと称して、その健康ランドに行き、バリ式マッサージをすることになったのだ。

エロ侍は、ヘッドマッサージ。

バリ式マッサージは、かなり好評だったようで、次回も行ないたいと言う嫁。

対してヘッドマッサージの方は・・・ちと不満。

まず、音。

施術スペースは薄暗く、眠れる雰囲気を演出しているが、

健康ランド内にあるため、どうしてもガヤガヤした雑音が入る。

この、ほんの少し聞こえるガヤガヤ音があるため、寝ることが出来なかったのだ。

それと、やはり頭の触り方は、力加減や技術の流れ、そして「間」は理美容師さんの方が巧い。

ただし、完全に横になって施術されるため、理美容室でのマッサージとは根本的に違ってくる。

どちらかと言うと、下から上に向かって行なうマッサージが多いと感じた。


ちなみに、このヘッドマッサージは、いま男性客に人気だそうだ。

確かに、予約を取る際に最短でも、2時間後からだった。

ヘッドスパに興味がありつつ、その前段階でヘッドマッサージを試す。

そんな感じなのだろうか。


となると、理美容室でのヘッドスパメニューは、アピール次第で、

まだまだ伸びる可能性を秘めているかもしれない。

ただ、ガヤガヤ音が聞こえる中でのヘッドスパは、勘弁して欲しい。。。

では。