理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

類は友を呼ぶ

イメージ 1

昨晩は、知り合いの新潟の理容師さんが上京されたので、東京・新宿で飲みました。

新宿と言えば歌舞伎町。

新潟の理容師さんと飲んだ場所は、歌舞伎町の奥にある、お寿司屋さんです。

シラフでコンクリートジャングル歌舞伎町を通過するのは何年振りでしょうか。

出勤前のキレイなお姉さんを横目に見つつ、目的の場所に向かいました。

この新潟の理容師さんと飲むのは初めてですが、想像通り熱い方でした。

理容室と美容室を経営しており、スタッフ管理の話や地元での取り組み、

ディーラーとの付き合い方など、非常に興味深いお話を沢山聞く事ができました。

近いうちにターゲットを絞り込んだ新業態のヘアサロンを立ち上げる話などは、やっぱ面白いです。

この新潟の理容師さんに限らず、真剣に事を行なっている方は、何か人を惹きつけるモノを持っています。

しかも、そのような人の周辺には、自然と同じような方が集まるんですね。

まさに「類は友を呼ぶ」です。


そっか、だからエロ侍の周辺には酒飲み&エロが集まるんだ(汗)。

と言いますか、ここを読んでくれているアナタも充分「酒飲み&エロ」ですよ。

では。


写真は、ちょっと変わった味の焼酎。ウイスキーの味がしたのはエロ侍だけか?