理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

酒飲み選手権3冠王者

イメージ 1

昨晩は、マンションなどの内外装写真を軸に活動しているカメラマンと飲みました。

場所は、一昨日と同じく新宿。

そのカメラマンは立ち飲み童貞なので、立ち飲み「ばーる」に行きました。

カメラマンの愛称はピカ。なので、以下はピカとしますね。

理由は、オデコが広いからです。

ピカ曰く「自分、前髪ないんですよ! しかも、レフ版必要ないんですよ。オデコが光りますから!」

などとネタにしております。

で、嫁も誘っておいたので合流すると、3人であーだこーだと盛り上がります。

ピカ「いつも、ここに何時間くらいいるんですか?」

エロ侍「混雑しなければ2~3時間位は飲んでるかなぁ」

ピカ「マジっすか? 普通、立ち飲みってサッと飲んでサッと帰るんじゃないっすか?」

エロ侍「大きいテレビもあるし、小奇麗なんで居心地良いから、結構長居しちゃうんだよね」

などと言いながらも、熱燗だ! 焼酎だ!と酒飲みは盛り上がります。

肴のレパートリーも増え、途中、試作品と賄い料理もいただきました。

メニューには無い料理が出されると、ちょっとしたサプライズで、感動してしまう酒飲み獣3人。

お客って、そんな細かい配慮が嬉しいんですよね。

で、気が付けば23時。滞在時間、約4時間でございます(汗)。

ピカは千葉県在住で、ちょっと酔っているので、その時間で終了となりました。

新宿駅で別れ、嫁が「ピカ、結構酔っていたからメールしてみたら?」と言い、

確かに心配だったので早速、メールしてみます。

エロ侍【おーい。大丈夫か? 寝過ごしてないか?】

約1時間後、返事が届きます。

ピカ【やばいっす! まだ新宿っす】

どうも、乗る電車を間違えて、しかも寝過ごすと言う酔っ払いオヤジのセオリーを踏襲したみたいです。

結局、終電がなくなり自宅には帰れないため、エロ侍家に来て宿泊となりました。

エロ侍家に到着したピカの右足を見てビックリ。

こぶし大ほどの大きさで腫れあがっております(写真)。

っちゅーか、人間の体って、こんなに腫れるのでしょうか?

乗る電車を間違えて、寝過ごして、しかも、すっ転んだようです。

見事、酒飲み選手権3冠王者ですね。


と、他人事のように書いていますが、エロ侍も以前、

酔っ払って顔面から転倒した事が二回ほどありました(汗)。

酒は飲んでものまれるな。

俺も気を付けようっと。

では。