理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

呪怨

ケーブルテレビで放映されていた呪怨(じゅおん)を、久し振りに見た。

流れる映像をボーっと眺めていると、見慣れた地名が出てくる。

と言うか、もろウチの近所(汗)。

そー言えば、愛犬ラッキーの散歩の時、呪怨に出てくる呪われた家、見たことあるなぁ。

って、ウソウソ。

今度、呪怨現地ツアーでも企画しようかな。

なんてね。


本日は、成人式。

夕方のニュースに出ていた木村太郎氏曰く、新成人が40歳になる頃には、

日本のGNPが中国に抜かれるとの事。

新年会でゴルゴさんと飲んだとき

ニートやフリーターが多い日本は、今後、外国人を使う立場から使われる立場に逆転しちゃうよ」

などと言う声が聞こえてきた。

ニートやフリーターが悪い訳ではないけど、なんとなく理解できる。

美容室の就職面接で、雨が降ると連絡もしないで来ない美容師さんがいる、そんな話しを聞くからね。


エロ侍が成人式を迎えた頃は、何を考えていたのかな?

そんな事を思い出しながら、今夜は酒飲むかな。

では。