理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

無料体験、無料配布・・・の前と後に行なうこと。ある理容室の年末企画から浮び上る一連について


東京・足立区ネストバーバーショップの取り組み事例ですが

この話には続きがあったりします。

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締め切り後に田辺代表と会った際、正解者が想像以上に多くて驚いたと言います。

正解者は、オイルケアが無料で体験できるのですが、ふと思う。


理容師や美容師が勉強して得た、自信ある新施術メニュー。

もしくは、惚れ込んで仕入れて販売を決めた、新商品。


それらを顧客に一度体験してもらいたい場合

同店のように、無料体験を前面に打ち出す前段階として、
何か一つ挟むと良いかも。

つまり、今年の漢字予想企画のように

参加者や正解者に対する、お礼もしくはオマケとしての無料提案。


となると、お客さまも気軽に参加できると思います。

結果。体験者数が増えることになります。


もちろん。

体験された方々へ新メニュー・商品の効果を伝える販促物を

用意すると効果的でしょう。


そのような意味もあり、私なりに作っているのが

現状、ごく一部の理容室・美容室のみ販売している

髪の専門医師が作った育毛&美肌サプリ

ハエルのニュースレター隔月発刊かみはだだったりします。
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無料体験を提案する場合

何か別企画に参加してもらい、そのお礼として無料プレゼント。

同時に、販促物でも商品特性(体験・購入して得られる良さ)を伝え続けると言うのが

効果的だと思いますが、いかがですか?


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

で。今年の漢字はなんだっけ? と、忘れている理美容経営企画室の関口でした。

>>関連記事
1月29日(火)ヘアケアスペシャリスト協会 新年研修会。理容室活性化のヒントと言うお題をいただきました

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【1月15日(火)】


薄毛が気になり始めた理容師・美容師たちに朗報-    

理容師や美容師からの紹介患者が多い、薄毛治療クリニックがあります。

私・関口が信頼している、薄毛治療や美肌育成の病院。

芸能人が登場する宣伝広告は一切行なわず

他の病院に比べて、適正価格(安い)など正直経営。

本当に安いの? などと信じられないと思った方は

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薄毛治療クリニックSeed吉田靖志院長自身が飲みたいと思い

処方・監修して作った髪のメディカルグレードサプリメント ハエル。薄毛予防にピッタリ。

薄毛予防にご興味がある方がいましたら↓↓↓以下の動画をご覧ください。


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小さな理容室の大きな快挙。

紙チラシを作ってポスティングしたら、反応率が0.64%達成(その後0.68%に上昇中)。

紙チラシの平均反応率0.1%と言われる昨今。

何を。どうした? ご興味がある方がいましたら↓↓↓以下の理容師カフェ動画を。

                     

私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。

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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。


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