理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

ニュースレター販促に取り組む理容室、美容室、ヘアサロンのみなさんに朗報 ニュースレターで売上げ向上


SNS上で見かけた、同封広告と言う販促方法。

こんな感じです。

イメージ 3

要は、顧客への発送物に販促物を入れて、告知する方法です。

いつも、当ブログにお付き合いいただいている方でしたら

もう、ピンときているかもしれません。


そうです。

理容室や美容室が優良顧客に発送している、ニュースレターも対象となります。

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例えば、美容室ブルーでは、このような感じでニュースレターを送っており

(いつも、ご手配いただきありがとうございます)

冒頭の同封広告の仕組みを落とし込むならば、この封筒に広告チラシを入れて

広告費を頂く感じでしょうか。


ニュースレター発送先(優良顧客)情報、例えば性別や世代

発送先などを明確にすることで

相性が良い同封広告主が、見付かりやすくなります。


理容室や美容室などの財産。

その一つが顧客情報と言われており

今回の同封広告と言う取り組みは、まさに活用方法そのものかも。


うん。面白いです。

あ。面白いと言えば、コレも。

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似顔絵スタンプ。なんか良いかも。

どうやって作ったのか、今度、南舘さんに聞いてみようっと。


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

ヤマト運輸のDM便も値上げ幅が50%でビックリしている

理美容経営企画室の関口でした。


【一部の理容師や美容師たちがザワザワしているアレ】

提携している理容師や美容師からの紹介患者が多く、私・関口が信頼できる薄毛治療の病院。

芸能人が登場する宣伝広告は一切行なわず、他の病院に比べて適正価格など正直経営。

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小さな理容室の大きな快挙。紙チラシを作ってポスティングしたら反応率が0.64%達成。

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私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。

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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。



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