理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

これ見てバニラエアに乗りたいと思ったら、今度は同じ現象を理容室や美容室でも起こしてみませんか? あなたを見たい。あなたに会いたいと思われる販促


今更ながらで申し訳ありません。

バニラエア社の面白い客室乗務員あいさつ

その動画の存在を知りました。



人となりを、ていねいに伝えると

一挙に、距離感が短縮する好事例だと思いますが、いかがでしょうか?


理容室や美容室、ヘアサロンでも同様にていねいなあいさつを・・・

と言いたいところですが、顧客が来店する度

理容師や美容師たちがペラペラあいさつする光景は、非現実的です。


であれば、顧客が来店されていない時に

ていねいにユーモアも交えたあいさつを行なえば

この動画を見た時と同じ印象を抱くことも充分、考えられます。


具体的には、どうしたら良いのか。

はい。何度も何度も当ブログで触れて申し訳ありませんが

ニュースレター紙面を通じて、紹介し続けることとなります。

イメージ 1

ニュースレター販促に取り組んでいる人たちだけが気付くことがあります。

それは、理容室や美容室が発行しているニュースレターなので

ヘアケア情報に特化した紙面構成に・・・ではありません。


ヘアケア情報以外を盛りだくさんに紹介しながら

とにかく圧倒的に、面白い内容を掲載することがポイントとなります。

でもって時折、仕事に繋がる情報を入れ込むことも大切。

そして、読者が一番興味を抱くのが、そう。

従業員たちの紹介記事なんです。

イメージ 2

コチラは、以前紹介した興味深いニュースレターで

私なりに、面白い部分を分析させてもらった写真です。


いかがでしょうか?

ニュースレターを通じて毎回、人となりを知ると言うことは

バニラエアの客乗務員紹介と同じ結果に繋がります。


顧客が来店されている際の会話は、お客さまが主役。

来店されていない時に発送するニュースレターでは、みなさんが主役となり

ガンガンていねいに人となりを紹介しちゃってください。

何回か続けているうちに、きっと面白い反応が得られますから。


ニュースレター販促をテーマにした理容師カフェ開催を考え始めた

理美容経営企画室の関口でした。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。


【一部の理容師や美容師たちがザワザワしているアレ】  

提携している理容師や美容師からの紹介患者が多く、私・関口が信頼できる薄毛治療の病院。

芸能人が登場する宣伝広告は一切行なわず、他の病院に比べて適正価格(安い)など正直経営。

信じられないと思った方は↓↓↓以下をクリックしてホームページの価格一覧をご確認を。


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薄毛治療クリニックSeed吉田靖志院長自身が飲みたいと思い

処方・監修して作った髪のメディカルグレードサプリメント ハエル。薄毛予防にピッタリ。

薄毛予防にご興味がある方がいましたら↓↓↓以下の動画をご覧ください。


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次回開催する薄毛治療クリニックとの提携説明会の詳細は↓↓↓コチラ。

【東京・渋谷】10月22日(月)理容室×薄毛治療クリニック協業作戦説明会開催

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小さな理容室の大きな快挙。紙チラシを作ってポスティングしたら反応率が0.64%達成。

紙チラシの平均反応率0.1%と言われる昨今。

何を。どうした? ご興味がある方がいましたら↓↓↓以下の理容師カフェ動画を。


                        

私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。

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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。



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