今朝の情報番組で、ライザップの社長が紹介されていました。
多くの赤字企業を買収し、次々と黒字経営へ再生している現状
成功要因について質問されると、このよう答えます。
この一言が印象的で、さらに
「儲かるか否かで判断した結果、業績が悪くなる」とも付け加えています
これは、そっくりそのまま理容室や美容室
ヘアサロン経営の際にも、落とし込めると思いました。
ヘアサロン経営の際にも、落とし込めると思いました。
例えば、店販品。
顧客が喜ぶと思い仕入れた店販品に対して
儲かると言われて仕入れた店販品。
さて、どちらが売れ続けるのかと考えると、分かりやすいかも。
さらに付け加えるならば、顧客が喜ぶ商品であれば
購入対象者や特徴なども明確になるので
伝えたい人に伝わる宣伝文句が浮び上り結果、伝わりやすくなります。
(伝わると言う言葉を連呼してスミマセン)
あ。
結果にコミットすると言うライザップの宣伝文句が
まさに、その代表例だと今更ながら再認識。
結果にコミットすると言うライザップの宣伝文句が
まさに、その代表例だと今更ながら再認識。
などとライザップの社長のインタビューを見ながら思った日曜日。
赤字企業を再生し続けている人の言葉は、面白いです。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
商売の原点は、やはり凄いなーと思った、理美容経営企画室の関口でした。
【一部の理容師や美容師たちがザワザワしているアレ】
提携している理容師や美容師からの紹介患者が多く、私・関口が信頼できる薄毛治療の病院。
芸能人が登場する宣伝広告は一切行なわず、他の病院に比べて適正価格など正直経営。
信じられないと思った方は↓↓↓以下をクリックしてホームページの価格一覧をご確認を。
小さな理容室の大きな快挙。紙チラシを作ってポスティングしたら反応率が0.64%達成。
紙チラシの平均反応率0.1%と言われる昨今。
何を。どうした? ご興味がある方がいましたら↓↓↓以下の理容師カフェ動画を。
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □
私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。
小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
#理容師カフェ #理容室 #美容室 #案内チラシ