理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

インスタのフォロワーが7,000名を超える理美容師は、何を更新している?


超偶然。久し振りにバッタリ会った、コチラの理容師・美容師。

歩き話もなんなんで、と言うことで近くの喫茶店へ。

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色々と情報交換していると、気になる言葉が聞こえてきます。

それは、インスタのフォロワーが7,000名を超えていると言う現状。


当然、ご自身が経営している、小さな美容室の集客効果に繋がっており

毎月数十人単位での、新規来店が続いているとのこと。

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で、素朴な疑問を投げかけてみます。

「何を投稿したら、そんなにフォロワーが増えるのか」と。

すると「好きなこと。ただし。突き抜けること」と即答されました。


好きなことに同調される方の周辺には、当然、同じような趣味の方が多い。

つまり、好きなことを徹底的に情報発信することで

徐々に、そして確実に、人の輪が形成されていく流れでしょうか。


だから「コレを投稿したらフォロワーが増える」と言う明確な答えはなく

好きなことの情報発信、などとツカミどころがない表現となってしまいます。


ちなみに、新規客の再来店比率は約6割。

インスタ経由で遠方からの(度々来られない)新規客も人数に入っているので

実際の再来店比率は、もう少し高くなります。


それにしても、経費をかけないで(手間は惜しみませんが)

再来比率が高い新規客が集まると言うのは、理想的な展開です。


少し前に紹介した、ひとり美容室で月間売上げが180万円に迫る美容師。

↓↓↓以下が、その時の記事です。



月間180万円の美容師。

フォロワー7,000人の理美容師。


役者がそろいつつあります。

この二人が日々、何を・どうやっているのか。

その事例を情報共有する、理容師カフェを企画しましょうかね。

いや。あの方も誘って・・・

などと妄想し始めている理美容経営企画室の関口でした。

今日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。


【一部の理容師や美容師たちがザワザワしているアレ】

提携している理容師や美容師からの紹介患者が多く、私・関口が信頼できる薄毛治療の病院。

芸能人が登場する宣伝広告は一切行なわず、他の病院に比べて適正価格など正直経営。

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小さな理容室の大きな快挙。紙チラシを作ってポスティングしたら反応率が0.64%達成。

紙チラシの平均反応率0.1%と言われる昨今。

何を。どうした? ご興味がある方がいましたら↓↓↓以下の理容師カフェ動画を。


                        

私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。

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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。



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