昨日は、全理連中央講師会の定期総会を取材してきました。
全国各地の理容組合講師たちが一堂に介し
平成30年度の収支決算など、議案事項を審議・承認しました。
平成30年度の収支決算など、議案事項を審議・承認しました。
ヤフーやグーグルの立ち上げ初期、認知度が低い状況下。
その仕掛け人でもある、楽天副社長の有馬 誠氏が講師とのこと。
チラシにある「これからの理美容業界への教示を語る」と言う一文から
無名な存在が取り組んだ、知名度を高める一連などの話が想像できますが、いかがでしょうか。
話を定期総会に戻しますが、このような講演も行なわれましたよ。
超ザックリ要約すると、フェイスブックは今後出会い系サイトのような流れになり
毎日コツコツ行なう投稿の積み重ねが、集客もしくは従業員の求人に繋がるとしています。
ちなみに、投稿内容は短い動画が効果的。
理容室や美容室などの場合、仕上がったヘアスタイルの動画投稿が、代表例であり
理容室や美容室などの場合、仕上がったヘアスタイルの動画投稿が、代表例であり
詳しい内容は、中央理美容専門学校の機関誌ザ・セントラル7月号に掲載予定です。
で、総会終了後は東京・板橋区のネストバーバーショップに向かいました。
訪店理由は、そうです。
あの販促POPを飾りたいから。
シャレで作った、黒板的なコレ。
額縁に入れて、届いたばかりの育毛美肌栄養補助食品
髪のメディカルグレードサプリ ハエルの付近に置いてみます。
同店では、髪のサプリハエルの案内チラシを
販促POPとしても活用されており、制作者の一人としては嬉しい限りです。
販促POPとしても活用されており、制作者の一人としては嬉しい限りです。
案内チラシ+額縁+吹き出し 3点セットとでも言うのでしょうか。
どちらにしても、手元にある販促物を徹底的に使いこなす。
それがネスト流。
さすがの展開。
そうそう。
訪店前に取材した、全理連中央講師会総会の講演会では
訪店前に取材した、全理連中央講師会総会の講演会では
インスタやツイッターの動画投稿が効果的と聞きましたので、早速撮影してみました。
同店の田辺さんに、髪のサプリメントについて強みを語ってもらう流れです。
ありがとうございます。
帰りの移動中にサクサクと、インスタとツイッターへ投稿終了。
これからは、短い動画の投稿も意識していきます。
ですので今後、遊びに行った際。
みなさんの動画を撮影させてくださいね。
みなさんの動画を撮影させてくださいね。
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5月以降開催予定の理容師カフェやAGAクリニックと理容室の協業作戦説明会
【5月15日(火) ワクワク朝稽古】
理容室や美容室、ヘアサロンの売上げ管理ノートとしても活躍中のWAKUWAKU手帳。
【福岡開催5月21日(月)薄毛治療クリニックと理容室が協業したらどうなる】
髪の専門家である理容師と薄毛治療クリニックの医師。
双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。
などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。 九州初開催。
【東京開催6月4日(月)理容室と薄毛クリニックが協業したら、どうなる?】
【茨城開催6月5日(火)薄毛治療クリニックと理容室が協業したらどうなる】
髪の専門家である理容師と薄毛治療クリニックの医師。
双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。
などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。
双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。
などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。
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私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。
小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
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#理容師カフェ #理容室 #美容室 #案内チラシ