理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

日本一出世する理容室ザンギリネクスト。東京・西新宿の新名所に行ってきた。話題の理容室誕生


スタッフの理容師が活躍できる理容室を。

以前から、そのような想いを語っていた話題の理容室ザンギリの大平さん

まずは、その第一歩でしょうか。二号店となりザンギリネクストが出店。

イメージ 1

今、ジワジワと労働人口が増えている、新宿西口。

大江戸線 新宿西口駅D5出口から地上に出たら、目の前に見える

ビル3階に同店はあります。目印は1階のローソンですね。

イメージ 2

入り口ドアを開けると、半個室がドンと目に飛び込む、落ち着いた理容室。

半個室は今後は、すりガラスとなるので

重厚感あふれる空間で、理容技術が堪能できることでしょう。

イメージ 3

ドアを背にした右側が一般施術スペース。

理容椅子の間隔にゆとりが持たれ

従業員たちの働きやすさを考慮した、設計でしょうか。

イメージ 4

入り口の左側には、客待ちと言う配置。

人相学も極めている大平さんのことですから

きっとインテリアのカラー配分、色々考えられていることでしょう。

イメージ 5

客待ちを左に見て少し進んだ先が、受け付け。

そこには、同店(本店)が題材となり

あのアマゾンランキング1位を獲得した話題の書籍も。

イメージ 6

見えないモノにもこだわるのが、そう。ザンギリ流。

例えば、これ。音響設備も本格的です。

対象顧客である社会人を意識した

テンポ良いBGMが聞こえてくると、なぜか気分が高揚します。

イメージ 7

スタッフの伊藤さん(写真・左)と福田さん(同・右)は

最新の顧客管理システムを駆使しつつ、接客・施術を行ないます。


偶然、来店された新規のお客さま。

その来店動機を聞くと、通りがかりと言います。

先週開店したばかりで、3階と言う立地にもかかわらず、通りがかり。


なんか面白いかも。

今後もチョクチョク定点観測していきますね。


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

ザンギリネクストのBGMが気になっている、理美容経営企画室の関口でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

5月以降開催予定の理容師カフェやAGAクリニックと理容室の協業作戦説明会

【5月15日(火) ワクワク朝稽古】

理容室や美容室、ヘアサロンの売上げ管理ノートとしても活躍中のWAKUWAKU手帳。

みんなと一緒に書き込めば、新しいアイデアなどで盛り上がること間違いナシ。

ご興味がある方がいましたら↓↓↓以下のフェイブックイベントページでご確認を。


イメージ 8



【福岡開催5月21日(月)薄毛治療クリニックと理容室が協業したらどうなる】

髪の専門家である理容師と薄毛治療クリニックの医師。

双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。

などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。
  九州初開催。 
   



【東京開催6月4日(月)理容室と薄毛クリニックが協業したら、どうなる?】

6月4日(月)の協業説明会にご興味がある方がいましたら

↓↓↓以下の告知サイトからご登録ください。 

イメージ 9


【茨城開催6月5日(火)薄毛治療クリニックと理容室が協業したらどうなる】
 

髪の専門家である理容師と薄毛治療クリニックの医師。

双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。

などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。
 

 



                        


私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。


小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。

 

北海道・理容師カフェ 第一部 たて展開の制作で反応率10%となった小さな理容室の販促チラシ/理容師・美容師専用の履歴書と活用方法


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。




#理容師カフェ #理容室 #美容室 #案内チラシ