以前から何回も触れていて、スミマセン。
私、人となりを見極める際、言っていることよりも
行なっていることを、判断材料としています。
私、人となりを見極める際、言っていることよりも
行なっていることを、判断材料としています。
言動不一致は、世の常。
と、最初から思えば、凄い! と思った人の現実(行動内容)に直面した際
残念な気持ちになり難いですから。
その考え方の延長として、これも何度も触れて申し訳ありませんが
理容室や美容室など、ヘアサロン経営を学ぶ際
理想論よりも、結果論を重視しています。
良い事を言うのは誰でもできますが
良い事を行なうことは、誰でもできませんからね。
なので、興味深い販促物に遭遇すると
ついつい制作者の意図を想像してしまいます。
ついつい制作者の意図を想像してしまいます。
例えば、この新聞型の案内チラシ。
最寄駅前にあるスーパー内のパン屋さんが作った、案内チラシ。
参考になるヒントが盛りだくさんです。
例えば個人的には、お客さまの声ではなく
思い出と表現している部分が気になりました。
例えば個人的には、お客さまの声ではなく
思い出と表現している部分が気になりました。
優良顧客巻き込み系企画だと推測しますが
声ではなく、思い出を募れば盛り上がることが想像できます。
声ではなく、思い出を募れば盛り上がることが想像できます。
さらに裏面では、同店と出会った時の思い出を掲載。
これは、強みそのものを伝えている事となり、非常に参考になります。
これは、強みそのものを伝えている事となり、非常に参考になります。
誰かに、何かを伝える勉強を行なう。
私は、世の中にゴロゴロと転がっている
このような興味深い販促物を目にする度に
あぁ制作者の意図を知りたい、想いも語って欲しい
などと色々質問したくなります。
あ。そうか。
そのような内容の、理容師カフェを開催すれば良いのか。
などと例によって、思い付き企画を書いてみる
理美容経営企画室の関口でした。
実現できるか否かは、まぁ期待しないでくださいね。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆
私は、世の中にゴロゴロと転がっている
このような興味深い販促物を目にする度に
あぁ制作者の意図を知りたい、想いも語って欲しい
などと色々質問したくなります。
あ。そうか。
そのような内容の、理容師カフェを開催すれば良いのか。
などと例によって、思い付き企画を書いてみる
理美容経営企画室の関口でした。
実現できるか否かは、まぁ期待しないでくださいね。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆
今後開催予定 理容師カフェ ※一部、関連イベントもあります
【11月6日(月)開催 AGAクリニック協業作戦の説明会】
【11月6日(月)開催 AGAクリニック協業作戦の説明会】
【11月14日(火)開催 AGAクリニック協業作戦説明会】
いまジワジワ問合せが多い謎の企画がこれです。
お申込みは↓↓↓以下の告知サイトで。
AGAクリニック×理容室 協業作戦説明会 夢のコラボ企画が実現!?
いまジワジワ問合せが多い謎の企画がこれです。
お申込みは↓↓↓以下の告知サイトで。
AGAクリニック×理容室 協業作戦説明会 夢のコラボ企画が実現!?
※11月6日の内容と同じです。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。
私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。
小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※
この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。
詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ
購読料一部756円(税込み)+送料をご送金ください。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
購入号(新刊は2016年 秋・冬号)
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)
発送先の住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
ご担当者名をお知らせください。
そうそう。
毎回、ご購読いただく読者から
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。
同システムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
※もちろん、わんこそばシステムでなく
各号とも単体によるご購読いただけます。
「次号以降はお願いする度に連絡する」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。