毎月の売上げ目標。そして日々の売上げ。
理容室や美容室経営において、数字を把握することは大切です。
そして、それらの数字を常に意識できるための方法。
それは手で書く。
見る。
非常に単純ですが、その繰り返しで
超アナログな取り組みが、実は記憶に残る効果的な取り組みなのです。
しかも、です。
書き込んだ各種数字が、一冊のノートになっていれば
毎年書き込むことで、昨年同時期の数字が参考になることでしょう。
毎年書き込むことで、昨年同時期の数字が参考になることでしょう。
今日は、そのような理容室や美容室の数字に対して
必要性を感じている理容師、美容師たちに紹介したい新商品のお知らせです。
WAKUWAKU手帳の存在をご存知ですか?
これです。コレ。
美容師専用とありますが、もちろん理容師も可能です。
例えば、コレは月間目標を書き込む欄。
あなた個人の目標とは別に、貴店全体の目標が書き込めるので
読む際、スッキリと目に入ることでしょう。
読む際、スッキリと目に入ることでしょう。
年間売上げ目標を書く際は、総額だけではなく
例えば、中心には「売上げ10%アップ」と書き込み
周辺の四角には「接客」「技術」「店販」「店頭」「店内」「販促」「来店回数向上」「顧客管理」「集客」
など9つの関連語句を記入します。
次に9つの関連項目を、矢印の先の四角に書き込むことで
中心の四角の語句が決まり、さらに周辺に関連語句を書くと言う流れです。
こうすると、取り組むことが具体的になるので、実行しやすくなるのです。
もちろん、一般的なスケジュール管理手帳としても使用できます。
使用方法は様々ですが、一人一冊もしくは一店舗一冊など活用の幅は広く
コツコツと書き込んでいくことで、冒頭のように数字が頭に入るのです。
コツコツと書き込んでいくことで、冒頭のように数字が頭に入るのです。
その他にも、まだまだ一般的なスケジュール手帳とは違う
興味深い部分がありますので、改めてジワジワ紹介させてもらいますね。
興味深い部分がありますので、改めてジワジワ紹介させてもらいますね。
なお、早割特典があるらしく11月15日(水)までにお申込みされると
10%優待価格で購入できるとのことです。
興味がある方がいましたら、ワクワク手帳の案内チラシが届きましたので
↓↓↓以下のメールアドレスに「ワクワク手帳の案内チラシ希望」とメールくださーい。
ribiyomp@yahoo.co.jp (担当・関口)
案内チラシデータを返信いたしますね。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
幸福な生活と言う文庫本にハマりつつある、理美容経営企画室の関口でした。
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆
今後開催予定 理容師カフェ ※一部、関連イベントもあります
【10月10日(火)開催 AGAクリニック協業作戦の説明会】
AGAクリニック×理容室 協業作戦説明会 夢のコラボ企画が実現!?
【10月16日(月)開催 北海道・理容師カフェ】
理容師カフェの中でも、特に女性理容師に人気を博している
筆文字POP講習会とパステルアート体験。その連動講習会が開催。
※10月10日の内容と同じです。
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理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。
私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。
小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
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この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。
詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ
購読料一部756円(税込み)+送料をご送金ください。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
購入号(新刊は2016年 秋・冬号)
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)
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サロン名
ご担当者名をお知らせください。
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そうそう。
毎回、ご購読いただく読者から
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。
同システムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
※もちろん、わんこそばシステムでなく
各号とも単体によるご購読いただけます。
「次号以降はお願いする度に連絡する」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。