理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

AGA(男性型脱毛症)クリニック×理容室 協業作戦に対する素朴な疑問も、募集中でーす


9月25日(月)に行なう、AGAクリニックと理容室の協業説明会

内容をひと言で説明するならば

お客さまからAGAについて質問された際

助言のみならず、適正価格で受診できるAGAクリニックの紹介の情報共有です。


つまり、AGA治療をガンガン薦めましょう・・・と言うことでは、ありません。


お客さまに的確な情報を提供して、安心してもらい

適正価格で治療している、安全なAGAクリニックを紹介すると言うことです。

その上で、理容室側の売上げ向上にも繋がる仕組みの公開。

みたいな感じでしょうか。



少し前、みなさんからAGAクリニック

もしくは、AGA治療について募集したところ

以下の質問内容が集まりました。

ありがとうございます。



前が薄い人でも効果あるのか?

なんとなくつむじ辺りが薄い人に効きそうな気がしたので。

あと、薬は永遠に飲み続けるのか?とか。

成果出る人でない人の差はどんなところですか

AGAて、眉も薄くなることありますか、眉にも効果ありますか

年齢制限ありますか

既にプロペシアなどのAGA治療薬(内服)が通販されているところもあるが、それとの違いは?

マイクロスコープや接写可能なデジタルカメラなどの

アチェックが出来る機器がある場合の連携方法は?

プロペシア等の内服薬の副作用について知りたいです。

多少の副作用はあって当然ですが、リスクとしてどの程度か?

パーセンテージで表せるなら何パーセントぐらいか教えて欲しいですヾ(´I `*)



説明会当日、これらの質問に対する答えを用意しておきますね。

とは言え、質問内容の募集は、まだまだ行なっていますので

素朴な疑問や質問がありましたら、コメント欄に投稿いただきましたら幸いです。

協業作戦の仕組みに対する質問も、もちろん可能です。

イメージ 1

25日(月)開催の説明会にご興味がある方がいましたら

↓↓↓以下の告知サイトにてご確認ください。



実はAGAについて一番理解していない、理美容経営企画室の関口でした。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。


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今後開催予定 理容師カフェ ※一部、関連イベントもあります
 

【9月19日(火)開催 東京・理容師カフェ】

あなただけが作れる販促物を、みんなと一緒に作りませんか?



【9月25日(月)開催 AGAクリニック協業作戦の説明会】

互いの強みを活かした新展開。その内容を発表します



【10月16日(月)開催 北海道・理容師カフェ】

理容師カフェの中でも、特に女性理容師に人気を博している

筆文字POP講習会とパステルアート体験。その連動講習会が開催。
                 
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理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。
                 

                 
私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
                 

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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。


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この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。

詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。



相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。

発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ

購読料一部756円(税込み)+送料をご送金ください。


【お問い合わせ/お申し込み先】

「新聞送れ!」とご記入いただき

購入号(新刊は2016年 秋・冬号)

購入部数(もちろん、1部から購入可能です)

発送先の住所

サロン名

ご担当者名をお知らせください。

                 
そうそう。

毎回、ご購読いただく読者から

「その都度、申込みするのが
面倒なんだけどさ・・・」

と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。

同システムを希望される方は

「わんこそばシステムで」と付け加えてください。


※もちろん、わんこそばシステムでなく

各号とも単体によるご購読いただけます。

「次号以降はお願いする度に連絡する」と言われるまで今後、送り続けますね。

※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。


いつもお世話になっている、みんなの取り組みを

多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって

再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが

ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。


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