少し前に触れた、↓↓↓以下のAGAクリニックとの協業提案記事。
フェイスブックでも投稿したところ、想像以上の方々が反応されています。
理容師のみならず、美容師からもあり
個人的に面白味を感じております。
で、このような状況下になると、あの地味な販促物が活躍することでしょう。
そう。ニュースレター販促です。
優良顧客や顧客たちに発送しているニュースレターに
「AGAクリニックとの協業を予定しているので、ご興味がある方は来店時にお声掛けを」
と言う説明文を盛り込んだり、案内チラシを同封することも可能です。
さらに、ニュースレター販促の特徴として
家族や友人など、送付先の周辺の人たちが読まれる確率は低くないと言うこと。
家族や友人など、送付先の周辺の人たちが読まれる確率は低くないと言うこと。
それは以前触れた↓↓↓以下の記事で紹介させていただきました。
となればです。
AGAクリニックとの協業について、まずは予告から始まり
内容が定まれば、特徴などを踏まえて一連を紹介。
その後、利用者が増えてきたら声(感想)を拾って掲載すれば
興味があるものの、様子見中の見込み客も反応を示すことでしょう。
このように、何か新しい取り組みを、確実に伝えたいときこそ
ニュースレター販促が効果を発揮します。
などと打ち込んでいたら、なんか今後の展開が楽しみになってきました。
さてどうなる。
理容室×AGAクリニックと言う企画。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
気が付けば、総記事数が3並びで縁起が良いかも。
などと思っている、理美容経営企画室の関口でした。
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
今後開催予定の理容師カフェ
【9月19日(火)開催 東京・理容師カフェ】
あなただけが作れる販促物を、みんなと一緒に作りませんか?
東京・理容師カフェ秋の筆文字POP講習会 (詳細は決まり次第、紹介します)
【10月16日(月)開催 北海道・理容師カフェ】
理容師カフェの中でも、特に女性理容師に人気を博している
筆文字POP講習会とパステルアート体験。その連動講習会が開催。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。
私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。
小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※
この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。
詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ
購読料一部756円(税込み)+送料をご送金ください。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
購入号(新刊は2016年 秋・冬号)
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)
発送先の住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
ご担当者名をお知らせください。
そうそう。
毎回、ご購読いただく読者から
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。
同システムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
※もちろん、わんこそばシステムでなく
各号とも単体によるご購読いただけます。
「次号以降はお願いする度に連絡する」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。
#理容師カフェ #理容室経営 #ヘアサロン経営 #販促 #理容師 #ニュースレター