ちょこっと買う予定が、毎回ビニール袋一杯になってしまいます。
豆腐(同店では豆富と表記)関連の各種加工食品が販売されており
味や価格以上に、嫁の反応が良いと言うのが
つい買い過ぎてしまう理由でしょうか。
つい買い過ぎてしまう理由でしょうか。
話は変わります。
教えてくれた方は忘れてしまいましたが(スミマセン)
ある理容室での面白い取り組みを、思い出しました。
それは、既婚の男性客に対しては
「今回の髪型に対する奥さまの評価を、次回教えてください」
「今回の髪型に対する奥さまの評価を、次回教えてください」
と、ひと言お願いしていると言います。
そうすることで、奥さまからの評判が良ければ
男性客の満足度も向上するため
次回来店の確率が高まるとのこと。
逆に改善点があれば、次回改めて修正を加え
逆に改善点があれば、次回改めて修正を加え
奥さまの信頼度を高めていきます。
このように、来店顧客のみならず、周辺の人たちの評判が良ければ
購入者(来店顧客)も嬉しくなり、それが次回来店の理由にも繋がることでしょう。
今度、顧客に聞いてみませんか?
今回の髪型。その周囲の反響を。
今回の髪型。その周囲の反響を。
などと打ち込んでいたら、また三代目茂蔵に行きたくなってきた
理美容経営企画室の関口でした。
いつも、お付き合いいただき、ありがとうございます。
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
今後開催予定の理容師カフェ
【9月19日(火)開催 東京・理容師カフェ】
あなただけが作れる販促物を、みんなと一緒に作りませんか?
東京・理容師カフェ秋の筆文字POP講習会 (詳細は決まり次第、紹介します)
【10月16日(月)開催 北海道・理容師カフェ】
理容師カフェの中でも、特に女性理容師に人気を博している
筆文字POP講習会とパステルアート体験。その連動講習会が開催。
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理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。
私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。
小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
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この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。
詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ
購読料一部756円(税込み)+送料をご送金ください。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
購入号(新刊は2016年 秋・冬号)
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)
発送先の住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
ご担当者名をお知らせください。
そうそう。
毎回、ご購読いただく読者から
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。
同システムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
※もちろん、わんこそばシステムでなく
各号とも単体によるご購読いただけます。
「次号以降はお願いする度に連絡する」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。
#理容師カフェ #理容室経営 #ヘアサロン経営 #販促 #理容師 #ニュースレター