理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

周囲の反応を聞いてもらい、次回来店の際に教えてもらう、ある理容室の作戦を思い出しました


隣駅に接する商業施設。

そこに
三代目茂蔵と言うお店があり、妙にハマっている昨今。

ちょこっと買う予定が、毎回ビニール袋一杯になってしまいます。

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豆腐(同店では豆富と表記)関連の各種加工食品が販売されており

味や価格以上に、嫁の反応が良いと言うのが

つい買い過ぎてしまう理由でしょうか。

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話は変わります。

教えてくれた方は忘れてしまいましたが(スミマセン)

ある理容室での面白い取り組みを、思い出しました。


それは、既婚の男性客に対しては

「今回の髪型に対する奥さまの評価を、次回教えてください」

と、ひと言お願いしていると言います。


そうすることで、奥さまからの評判が良ければ

男性客の満足度も向上するため

次回来店の確率が高まるとのこと。


逆に改善点があれば、次回改めて修正を加え

奥さまの信頼度を高めていきます。

イメージ 3

このように、来店顧客のみならず、周辺の人たちの評判が良ければ

購入者(来店顧客)も嬉しくなり、それが次回来店の理由にも繋がることでしょう。

三代目茂蔵の加工食品を食べながら

ふと、そのようなことを思い出しました。


今度、顧客に聞いてみませんか?

今回の髪型。その周囲の反響を。


などと打ち込んでいたら、また三代目茂蔵に行きたくなってきた

理美容経営企画室の関口でした。

いつも、お付き合いいただき、ありがとうございます。

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今後開催予定の理容師カフェ

【9月19日(火)開催 東京・理容師カフェ】

あなただけが作れる販促物を、みんなと一緒に作りませんか?

東京・理容師カフェ秋の筆文字POP講習会 (詳細は決まり次第、紹介します)


【10月16日(月)開催 北海道・理容師カフェ】

理容師カフェの中でも、特に女性理容師に人気を博している

筆文字POP講習会とパステルアート体験。その連動講習会が開催。
                 
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理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。
                 

                 
私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
                 

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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。


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この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。

詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。



相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。

発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ

購読料一部756円(税込み)+送料をご送金ください。


【お問い合わせ/お申し込み先】

「新聞送れ!」とご記入いただき

購入号(新刊は2016年 秋・冬号)

購入部数(もちろん、1部から購入可能です)

発送先の住所

サロン名

ご担当者名をお知らせください。

                 
そうそう。

毎回、ご購読いただく読者から

「その都度、申込みするのが
面倒なんだけどさ・・・」

と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。

同システムを希望される方は

「わんこそばシステムで」と付け加えてください。


※もちろん、わんこそばシステムでなく

各号とも単体によるご購読いただけます。

「次号以降はお願いする度に連絡する」と言われるまで今後、送り続けますね。

※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。


いつもお世話になっている、みんなの取り組みを

多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって

再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが

ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。


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