理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

半レア目玉焼き。ハンバーグランチのソレをどのように食べるか。今回、急きょ別展開に至った理由と結果がコレ


少し前のことですが、サイゼリアのハンバーグランチ

その食べ方を、フェイスブックに投稿しました。

イメージ 2

ランチメニューを考えるのが面倒なので、毎回決まってハンバーグランチな私。

で、食べ方に悩むのが目玉焼きなんです。

最近は、このようにして食しております。

イメージ 3

食べる前にハンバーグを複数に分割。

食べる度に目玉焼きの黄身を付けて、ご飯と一緒に頂く流れだったりします。

でもって、フェイスブックでは「みんなは、どんな感じで食べますか?」

などと投稿すると、一件このような反応をいただきました。

イメージ 4

と言うことで、本日早速行なってみました。

毎度恒例のハンバーグランチセットが届きます。

ちなみに、目玉焼きの焼き加減は、半レア程度が好み。

イメージ 5

まずは目玉焼きをご飯に乗せます。

フォークとナイフで行なったところ、スムーズにできました。

イメージ 1

で、ここに至り暴挙に出る私です。

フェイスブックでコメントいただいた伊藤さん曰く

ハンバーグで黄みを割るとのことですが

今回はナイフで分割して、黄みがご飯にかかる展開に急きょ変更しました。

イメージ 6

この後、ハンバーグと一緒に目玉焼きとご飯を食べましたが

これはこれで、アリかもしれません。


さてみなさんは、ハンバーグランチに付いてくる目玉焼きを

どのように食されていますか?

イメージ 7

などと、たまには理容室や美容室、ヘアサロン関連情報とは

無関係な内容を投稿してみる、理美容経営企画室の関口でした。

そんな感じの投稿記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡     

今後開催予定の理容師カフェ

【10月16日(月)開催 北海道・理容師カフェ】

理容師カフェの中でも、特に女性理容師に人気を博している

筆文字POP講習会とパステルアート体験。その連動講習会が開催。
                 
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。
                 

                 
私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
                 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※

この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。

詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。



相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。

発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ

購読料一部756円(税込み)+送料をご送金ください。


【お問い合わせ/お申し込み先】

「新聞送れ!」とご記入いただき

購入号(新刊は2016年 秋・冬号)

購入部数(もちろん、1部から購入可能です)

発送先の住所

サロン名

ご担当者名をお知らせください。

                 
そうそう。

毎回、ご購読いただく読者から

「その都度、申込みするのが
面倒なんだけどさ・・・」

と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。

同システムを希望される方は

「わんこそばシステムで」と付け加えてください。


※もちろん、わんこそばシステムでなく

各号とも単体によるご購読いただけます。

「次号以降はお願いする度に連絡する」と言われるまで今後、送り続けますね。

※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。


いつもお世話になっている、みんなの取り組みを

多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって

再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが

ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。


#理容師カフェ #理容室経営 #ヘアサロン経営 #販促 #理容師 #ニュースレター