理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

水道橋・神保町グルメ情報


4月10日(月)開催の東京・理容師カフェ参加者のみなさんへ。

遅くなりました。スミマセン。

会場周辺にある、美味しい昼食が食べられそうな飲食店情報です。

今回も参加者以外には無関係な内容になってしまい、申し訳ありません。

イメージ 1

水道橋から神保町をウロウロ歩き回ったのですが

個人的には神保町が面白いです。

イメージ 2

例えば、コチラ。ボーイズカレー

思いっきり神保町界隈なんですが

店頭POPを見ると、このような感じで懐かし雰囲気のお店かもしれません。

イメージ 3

学生街の鉄板メニューであるハンバーグとカレーに特化しつつも

日本一の生姜焼きや、
昔ながらのスパゲティにも興味を抱きます。


とは言え、水道橋も負けてはいません。

はい。シンガポール海南鶏飯は、いかがですか?

イメージ 4

今回の理容師カフェ会場、その付近にある行列必至の人気店です。

シンガポール料理とのことで、ブログで紹介する際

もしくは、顧客との接客の際のネタとしても面白いかと思います。

イメージ 6

水道橋と言えば、いもやですね。

・・・。スミマセン。正確には、らしいとなります。

私、行ったことがありませんが、水道橋に詳しい方々からは

いもやと言う語句は聞こえてきます。

イメージ 5

いもや天丼のお店は「行列がないなぁ」などと思って店内を見ると

ビッシリ並んで待っている顧客たちがいて、かなり驚きます。

さすが水道橋。

イメージ 8

やきそば専門店みかさも大人気です。

国民食でもあるからこそ、突き詰めると奥深くなる。

それが焼きそばなのでしょうか。

そこに気付いてしまった人たちが支持する。それが、コチラのお店かも。

イメージ 9

アレ。今どこだろう?

と思って、方向感覚を失った矢先に偶然遭遇したのが、開元

残念ながら、その日はお休みだったのでしょうか店内は拝見できませんでした。

イメージ 7

再び、神保町界隈に戻ります。

どんぶり福は専門店なんでしょうか。

牛丼と言えばファストフードの代表格になりつつある昨今。

料理人が手間暇かけて作る、本格的な飯をいただくのもアリ。

イメージ 10

やはり神保町の飲食店は、凄い。

このような店頭情報からも、ついつい引き込まれてしまいます。

食べ合わせ、つまり掛け算提案なんて珍しいかも。

恐れ入ります、きたかた食堂

イメージ 11

神保町から水道橋への裏道を歩いていると

このような中華料理店があります。

近付いてみると・・・

イメージ 12

創業来使用していた中華鍋でしょうか。

ぶん華の店頭情報、なんか新鮮です。

一事が万事、個性的なメニュー展開などが想像できますが、いかがでしょう。

イメージ 13

いっぱい食べたい方には、このように頑張っているお店は、どうでしょう。

食肉センターは、朝採れレバーなども含めたTHE・食べ放題950円。

コチラも行列店でしたよ。

イメージ 15

なんだよ、関口。脂っこいお店ばかりじゃん。

と思った、あなたへ。ご安心ください。

蕎麦屋さんもありますよ。

森そば ぬかがやは、理容師カフェ会場付近のお店です。

イメージ 16

天ぷら・お刺身・お茶漬けと言う

オトナ系の昼食展開がご希望の方は、卯佐ですね。

気になって店頭からチラチラ見た際

割烹着(かっぽうぎ)が似合う従業員と目が合って、ちょっとビックリしました。

ランチビールも頂いてくださーい。

イメージ 14

一見して古臭いお店かもしれませんが、いやいやいや。

店内で立ちながら待っている人たちがいる人気店、キッチンマミー

水道橋も神保町同様、一本奥に入った道にある飲食店たちも面白いです。

イメージ 17

個人的に気になっている回転寿司屋もあります。

地味ながらも多くのファン客を抱える、もり一もあります。

「水道橋にもありましたか」と、チラチラ見ていると

従業員から「いらっしゃいませ。どうぞ」と、笑顔で声掛け。さすが。


安定系のお店としては、その他にはガスト(当日、講師の方々と私たちここいいます)

やよい軒富士そば系などもありますのでご安心を。

そう言えば、このような気になる新店舗も発見。

イメージ 18

オシャレ系の食堂とでも言うのでしょうか、大衆食堂 石川甚三郎

10日(月)開催の東京・理容師カフェ会場の付近には

ほんと、興味深い飲食店が多いです。


まだまだ紹介できていない人気店が盛りだくさんなので

理容師カフェ開催前の午前中は、神保町・水道橋周辺をぶらり旅。

なんていうのも、アリですね。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡 

今後開催予定の理容師カフェ

【4月10日(月)開催 東京・理容師カフェ】

理容師夫婦で売上げ100万円ではなく、夫が税抜きで月間個人売上げ100万円。

そして、奥さまは税込みですが月間個人売上げ100万円と言うお二人と経営者の公開取材。



【5月8日(月)開催 東京・理容師カフェ】

東京理容競技大会会場の小ホール入り口付近で行なう理容師カフェ。

女性理容師に人気の筆文字POPとパステルアート体験を通じて、貴店の販促物を作ろう。



【5月9日(火)開催 栃木・理容師カフェ】

ダブルカシワーズが栃木で筆パス作りのコツを伝えます。

また、講師2人の合作POPの展示会も当日行ないますので、ガンガン撮影してください。



【5月15日(月)開催 三多摩・理容師カフェ】

派手さは一切ない。地味なヘアサロンと表現したら経営者に失礼だろう。

とは言え、都内多摩地区の一人理容室の売上げが年間1,000万と言う。

そこでは一体、何が行なわれているのか。取り組み実例を共有します。

どろくさい理容師が年間1,000万円売り上げてるって


【6月5日(月)開催 銀座・理容師カフェ】

今年の年末までに売上げを100万円上積みしたい方いませんか?

小規模店舗の理容室だからこそある強み。それらを活かした実践者たちと情報共有します。


【6月12日(月)開催 大阪理容師カフェ】

個人売上げ双方100万円越えと言う、あの、すごい理容師夫婦&経営者が関西初進出。

理容室経営の理想論は聞きません。結果論と、そこから考えられる成功要因の公開取材。



【7月3日(月)開催 熊本・理容師カフェ】

元・理容師&理美容業界誌編集者が、新規客に成り済まし理容室や美容室を訪店。

そこでの気付きや、繁盛理容室の販促実例、過去の理容師カフェについても触れていきます。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。



私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。

 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※

この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。

詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。



相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。

発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ

購読料一部756円(税込み)+送料をご送金ください。


【お問い合わせ/お申し込み先】


「新聞送れ!」とご記入いただき


購入号(新刊は2016年 秋・冬号)

購入部数(もちろん、1部から購入可能です)

発送先の住所

サロン名

ご担当者名をお知らせください。


そうそう。

毎回、ご購読いただく読者から

「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」

と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。

同システムを希望される方は

「わんこそばシステムで」と付け加えてください。


※もちろん、わんこそばシステムでなく
 
各号とも単体によるご購読いただけます。

「次号以降はお願いする度に連絡する」と言われるまで今後、送り続けますね。


※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。

いつもお世話になっている、みんなの取り組みを

多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって

再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが

ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。