理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

いきなり懇親会。と言う新展開の理容師カフェが昨晩、無事開催されました。#理容師カフェ


昨晩は、懇親会から開始する理容師カフェの新展開。

興味深い講習会やイベントなどに参加した人たちの

懇親会開催を理容師カフェが受け持つと言う立ち位置も、面白いかも。

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合計23名。東京のみならず静岡や茨城、千葉、埼玉からも参加

ご夫婦で参加いただいたのは3組。

お孫さんが生まれた方がいる一方、
お子さまが誕生したばかりの方など

参加者に統一感が全く存在しないのが、実に理容師カフェっぽい。

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全理連ビルで開催された、東京理容組合教育部主催の講習会。

参加者たちは、終了後9階ロビーで待ち合わせして移動。

この段階から講習会の情報共有が行なわれた。

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懇親会会場の途中にある、小さな文房具店へ立ち寄り

一挙に、集団万引きかと思われるような混雑ぶりに。

カエル商品は、やはり女性に人気を博す。

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オリジナルシャンプー&トリートメントを年末に発売して

月間売上げ100万円を超えた実例などで盛り上がる。

果ではなく仕組みを共有することで

自店への落とし込みを図るみなさん。

今年の年末は、だれが店販売上げ100万円を超えるか楽しみだ。

補足情報。同テーマの理容師カフェが6月5日(月)に開催されます。

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鍋奉行の中嶋さんは、気が付けば黙々と作業に入る。

やはり、プロは立ちながら行なうからカッコイイ。

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多分、みなさん空腹だったのだろうか。

鍋を食べた辺りから、自然と名刺交換が行なわれた。

「理容師カフェ=名刺交換」と言う構図は

懇親会からも始まることを知る

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題して、縦書きPOPコンビ。

筆文字で作る販促POPを縦書きで行ない

売上げに繋げるママさん理容師二人。

親会前に行なわれた講習会、その藤村講師と記念写真を撮影する行動派だ。


さて。

これが第一回 懇親会から開始の理容師カフェでした。

5月29日(月)にも理美容研究団体HSA協会

エクスマをテーマにした講習会が企画中とのこと。

なので同日、懇親会から開始の理容師カフェが開催されるのでしょうか?


なんか楽しみが一つ増えた理美容経営企画室の関口でした。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

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今後開催予定の理容師カフェ

【4月10日(月)開催 東京・理容師カフェ】

理容師夫婦で売上げ100万円ではなく、夫が税抜きで月間個人売上げ100万円。

そして、奥さまは税込みですが月間個人売上げ100万円と言うお二人と経営者の公開取材。



【5月8日(月)開催 東京・理容師カフェ】

東京理容競技大会会場の小ホール入り口付近で行なう理容師カフェ。

女性理容師に人気の筆文字POPとパステルアート体験を通じて、貴店の販促物を作ろう。



【5月9日(火)開催 栃木・理容師カフェ】

ダブルカシワーズが栃木で筆パス作りのコツを伝えます。

また、講師2人の合作POPの展示会も当日行ないますので、ガンガン撮影してください。



【7月3日(月)開催 熊本・理容師カフェ】

元・理容師&理美容業界誌編集者が、新規客に成り済まし理容室や美容室を訪店。

そこでの気付きや、繁盛理容室の販促実例、過去の理容師カフェについても触れていきます。


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理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。



私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
 

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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。

 
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この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。

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