プレミアムフライデー、通称・プレ金を迎えた本日。
小売販売店や飲食店などが、どのような販促を行なっているのでしょうか。
そのような興味を抱き、銀座と新橋をウロウロいたしました。
と、その前に立ち寄ったのは交通会館2階にある
ドレッシングのピエトロアンテナショップです。
個人的に、この手の専門店が好物だったりする私・関口。
店内には、珍しいドレッシングもあったりして
購入すれば、ちょっとしたお土産にもなるから面白いです。
それはお店側も意識しており、その証拠がこの販促POP。
それはお店側も意識しており、その証拠がこの販促POP。
自分が使用するのではなく、誰かにプレゼントする。
そのような提案は、あの人が喜びそうだな、あ、あの人も
などと、購入理由の幅が広がるので今後も参考にしたいです。
などと、購入理由の幅が広がるので今後も参考にしたいです。
一番グッときたのが、この店頭置き看板。
従来の使用方法とは違う、応用の一覧が紹介されています。
最近思うのは、消費と感性は連動しているのではないか、と言うこと。
「コレ、こうやって使える」
要は、そのことを、どうやって短く直線的に訴えかけるのか。
完全な右脳型の販促展開。
なので根幹は、先ほどのピエトロの伝え方と一緒かも。
で、話を戻しますが、衝動買いを極力控えていたのですが
我慢に我慢を重ねましたが、ダメでした。
どーしても、海老のトマトピラフを作りたくなります。
なるほど。コレですね。
ピエトロドレッシングが欲しくなるのではなく
使ってみたくなる心境を抱くから、必要性を感じ欲しくなり購入する。
であればです。
先ほどの、消費と感性の連動の通り
商品を提案する際、活用方法を伝えれば購入に繋がることが理解できます。
また一つ参考になりました。
商品を提案する際、活用方法を伝えれば購入に繋がることが理解できます。
また一つ参考になりました。
さて今後、このピエトロを色々試してみますね。
なんか楽しみです。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ピエトロアンテナショップは、やはり面白いなーと
再認識した理美容経営企画室の関口でした。
あ。プレミアムフライデーの調査結果は後日、改めて。
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