昨日、都内の理容室を掲載したフォトブックが納品されました。
写真・左が背表紙となり、まぁいつもの文庫本サイズの小冊子。
対象者が手にしやすくなるタイトルにしつつ
対象者が手にしやすくなるタイトルにしつつ
私の強みを活かしたサブタイトルによって
表紙をめくってくれたらイイなぁ、などと思っています。
立ち位置としては、各店舗のホームページと
理容室選びに悩む見込み客の中間でしょうか。
表紙の写真にある力強い文字は、カットチームワタベの小森谷さんの力作。
掲載名に加え肩書として、理容師・書道家とさせていただきましたが
書道家と言う三文字に、いささか照れくささを感じている様子でした。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
と言うことで、ご協力いただきました各店舗で
とりあえず昨日、効率よく届けられる範囲のお店には、贈呈誌を届けました。
とりあえず昨日、効率よく届けられる範囲のお店には、贈呈誌を届けました。
また、発送の方が、早くお手元に届く方々には
こんな感じで贈らせていただきます。
ご協力いただきました、みなさん。
ご協力いただきました、みなさん。
本当にありがとうございます。
最近ハマっているキャラクターふせんを貼ってみましたが
このように並べてみると、なんか不気味(笑)。
直接手渡した多くの方々からは、このような質問をいだきます。
「このコジマ フォー ビューティーってなに?」と。
すると「怪しいヘアサロンです」と即答する私・関口。
と言いますか、恐らく同店に興味を抱く読者は多いことでしょうね。
さすがの展開、松浦さん。お見事です。
最後は、こんな感じで私なりに締めくくります。
やはり取材・編集の一連は楽しくて、新発見も得られるから不思議。
とは言え、実は転勤時期の3月までに完成できるかなぁ
などと不安を抱いていたのですが、これで一安心です。
理美容経営企画室の経営理念は
「人」「店」「強み」の3つを伝え、「顧客」「仲間」の2つを結ぶ、です。
今思ったのは、この理容室カタログ制作は
経営理念そのものかも、などと思った関口でした。
経営理念そのものかも、などと思った関口でした。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
第二弾も地味にジワジワ作りまーす。
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理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。
私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。
小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
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この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。
詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
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ご担当者名をお知らせください。
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そうそう。
毎回、ご購読いただく読者から
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。
同システムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
※もちろん、わんこそばシステムでなく
各号とも単体によるご購読いただけます。
「次号以降はお願いする度に連絡する」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。