理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

モヤモヤするスライドショー。理容室・美容室の経営者が語る、えこひいきについて。


先週の国際理容協会の講習会。

講師の大湊さんは朝に食べるラーメン

俗に言う朝ラー好きで有名です。


ですから当然、朝ラーを絡めて顧客管理の重要性に触れていました。

その時の様子を意味もなく、スライドショーにしてみました。


見終わった際に「だから何なんだよ」と言いたくなる

何とも言えないモヤモヤした後味を抱きたい方は、ぜひご覧ください。


どうです? モヤモヤしませんか?

大湊さんが言いたいのは、地元・喜多方の伝統文化である

朝ラーの奥深さ・・・ではなく

優良顧客になるほど味わえる、えこひいき制度の必要性についてです。


スライドショーに出てくる数々の、えこひいき。

どれも、高額な経費が必要ではなく、そして誰にでも取り組める内容ばかり。


そして、レベル5位から「もーいいよ」と言う雰囲気になる会場内。

とは言え、そのような空気感なんか一切無視して突き進む、大湊さん。


その表情から、えこひいきされた方が抱く

「良いお店だから多くの人に伝えたい」と言う心理が、うかがい知れます。


なので優良顧客のえこひいきには、顧客管理に加えて

口コミ宣伝効果も期待できると思いますが、いかがでしょうか。


売上げ全体の約7~8割を支払っている

上位2~3割の優良顧客を、えこひいきするから

さらに売上げが向上する。

小規模ヘアサロンだからこそ取り組みやすい経営方法。

それが、えこひいき。


みなさんの理容室、美容室。

今度、優良顧客に対して行なっている、えこひいきを情報共有したいなー

などと思っている理美容経営企画室の関口でした。

今日もお付き合いいただき、ありがとうございます。


大湊さんのスライドショーは、見たら本当にモヤモヤした後味を抱きますから要注意。

・・・と、最後まで言ってみます(笑)。

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理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。



私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
 

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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。

 
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