昨晩、神奈川の美容室経営者からご連絡をいただきました。
その内容は、ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞についてです。
掲載実例についてのご質問かと思いましたが、ちょっと違います。
美容室経営者の話を要約すると、以下の通り。
・整体院を出店した顧客が来店。
・宣伝や告知などを通じた販促一連が手付かずで困っている。
・集客チラシの制作・配布を業者に外注したが、効果が見込めないと事態は深刻。
・作られた集客チラシを見せてもらい、効果が見込めないことを認識した。
・カット中、みんなの現場新聞を顧客に手渡すと、グイグイ読み込む顧客。
・で、顧客は言う。「理容師や美容師以外でも購読できるのか?」と。
・答えに困ったので関口に聞いてみた。
とまぁ、こんな感じです。
もちろん、理容師や美容師以外でも購読可能で
発送先をご連絡いただき、手配させていただくことで、話は終了しました。
発送先をご連絡いただき、手配させていただくことで、話は終了しました。
お気遣いありがとうございます。
そこで初めて気付いたのですが
みんなの現場新聞は、店舗経営者や従業員の顧客で
しかも、販促に対して興味を抱いている方がいたら
カット中など手渡すと、グイグイ読み込まれる可能性があると言うこと。
確かに、毎回みんなの現場新聞で紹介させてもらっている
販促内容一連は、理容室や美容室向けですが
その取り組み自体は、理美容店舗経営以外でも落とし込めます。
なんか新たな活用方法を教えていただきました。
ありがとうございます。
あ。そうそう。この記事の補足情報です。
掲載後の後日談ですが、この販促POPに対して
なんと、お一人さまから反応があったと、教えていただきました。
ありがとうございます。なんか面白い。
と言うことで、みんなの現場新聞の読者対象は
店舗経営者全般にも広がったことが判明して
なんか発行していて良かったなぁーなどと思った
理美容経営企画室の関口でした。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ヘアサロン販促実例みんなの現場新聞の最新号は
↓↓↓以下となります。
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理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。
4つの講習会に延べ200人以上が参加した宮城・理容師カフェ。
理容組合と理容師カフェの共同開催と言う珍しい展開です。
その一日を振り返るスライドショーが、コチラ。
私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。
小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
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この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。
詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ
購読料一部756円(税込み)をご送金ください。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
購入号(新刊は2016年 秋・冬号)
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)
発送先の住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
そうそう。
毎回、ご購読いただく読者から
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。
同システムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
※もちろん、わんこそばシステムでなく
各号とも単体によるご購読いただけます。
「次号以降はお願いする度に連絡する」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。